※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳子供が便秘で、病院受診したい。共働きで土曜しか行けず、市販薬や浣腸で対応中。病院受診してもいいでしょうか?

4歳子供が便秘体質です。
まだトイレでうんちが出来ないため、お風呂あがりにおむつにする感じです。
しかし、日中はパンツのため、なかなかするタイミングもなく、昔は3日で1回ほど出ていたうんちも余計に出なくなってしまいました。
2週間ほど3回うんちうんち〜😓とベソをかき、綿棒浣腸やうんち体操をして、市販薬の浣腸で対応していました。
共働きで病院行けるのが土曜しかなく、うんちは出た後なのですが病院受診してもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

出た後でも普段の便秘のことを相談したら、薬貰えると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙏
    無事に改善?のお薬もらえました!

    • 1月23日
あり※

良いと思います。うちも次男が便秘体質でして必ず切れ痔になってしまって、病院で便秘薬もらってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。
    無事にお薬もらえました!

    • 1月23日