※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山田産婦人科と清水産婦人科で出産を迷っています。2人目は立ち会い出産希望です。初期流産経験あり。出産された方、情報を教えてください。

滋賀県草津市の山田産婦人科や清水産婦人科で迷っています。それぞれで出産された方いますか??
色々教えてください(^O^)

ちなみに2人目、立ち会い出産希望です!

1人目は里帰り出産、前回は清水さんにお世話になったのですが初期流産してしまいました💦

コメント

ゆっち

清水産婦人科で出産しました!
産後は赤ちゃん、沢山預かってもらって、かなりゆっくり出来ました😚
入院中の不満はなしです!

妊娠後期からお腹が張りやすいと何度も相談してたのですが、積極的に内診してくれなかった所は若干の気になりました💦
私の体質だと思いますが、赤ちゃんが降りてきやすく、張りも多かったので初回の36週のNSTの時にその旨伝えたんですが、もうすぐ臨月だし、次の時に内診しますね〜と言われて、その2日後に産まれちゃいました😅
それまで指示はなかったですけど、母の勘で安静にしていたんですが、たぶん安静にしてなかったら、もっと早く出てきちゃってたかも…💦

数日早産でしたが、幸いにも体重があったので普通に退院しましたが💡

検診は予約が取りづらく、初期の2週間ごとが、3週間先しか取れず、病院行くのが待ち遠しかったです。笑

上記の気になる点はありましたが、入院生活が快適すぎたので、結果満足です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!

母の勘すごいです🥺普通に退院できたとのことで良かったです💕

たしかに人気で忙しそうな産院ですし、積極的に内診したりとかは対応されてないのかもしれないですね💦

でも次は入院生活の快適さで産院を選びたいと思ってたので(1人目は総合病院でいろいろアレだったのです。笑)、とても前向きになれるコメントありがとうございました🥺💐

• 1月22日
ゆ

2人目を清水さんで出産しました!
私も山田さんと迷っていましたが山田さんは検診の待ち時間がかなり長いと聞いていたのと、立ち会いと面会が当時はできなかったので清水さんを選びました。

結論からいうと、清水さんを選んでよかったと思っています🥰
もし3人目を授かったらまたお世話になろうと思っています。

入院中直母拒否、乳頭混乱になり
上の子はすんなり授乳できていた為かなり悩んだのですが、保護器を試してみたり色々アドバイスを下さって親身に対応して下さいました。
2人目だし1人で大丈夫だと思っていたのですが、大丈夫?寝れてる?預かりましょうか?とみなさん毎回優しく言って下さり、ゆっくり休むこともできました!

30w頃逆子になり逆子ケアを受けたのですが、その時に明日電話しますと言われていたのに電話がかかってこなかったことはありました😥
お忙しいのかなと思ってこちらからかけましたが💦

あとは入院中に撮ってもらった息子の写真に印字されたいた英語表記の日付が間違っていたので残念でした😢
(これは委託されている写真屋さんのミスですが💦)

現在はどうか分かりませんが、私の時は立ち会いもできましたし面会もできました🥺
優しい方ばかりで清水さんでよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    山田さんはやはり待ち時間長いんですね💦以前子宮頸がん検診を受けた時も長かったです💦

私も場所的には山田さんの方がありがたいのですが、立ち合いの可否で清水さんもいいなぁと思ってまして🥺

スタッフさんも優しい方ばかりなんですね。清水さん寄りになってきました😂💖

人気の産院なので分娩予約取れるかわかりませんが、まずは初診に行ってみようと思います!

• 1月22日
ママにゃん

山田産婦人科で出産しました。
検診の待ち時間が長すぎるな~~~と思ったのが3回程ありましたが、毎回ではありませんでしたよ😊
逆にササッと終わってしまって、とまどう時もあったりとか…🤣

コロナ前だったので、上の子2人も旦那も母も立ち会いしてくれました。
助産師さんによるかもしれませんが、当時は胎盤を触らせてもらったり、上の子達が生まれたばかりの赤ちゃんの心音を聴診器で聞かせてもらえたりして、大満足の出産でした。
入院生活は、比較的新しい個人病院であれば、どこも同じ様なサービスがあるので、納得のいくお産になると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産婦人科はどこもその日によって長い短いありますよね💡1人目の時は総合病院だったので基本的に半日かかりました(笑)けど早い時はあっという間でした😂

立ち会いできるなら、実は私も山田さん希望だったんです🥺(子宮筋腫を診てもらってたので💦)綺麗ですし先生やスタッフさんも感じいいですよね✌️

ありがとうございます☺️1人目は総合病院でサービスとか何もなかったので😂楽しみです!

• 1月26日