※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの歯医者について、フッ素塗布は無料かどうか知りたいです。虫歯が多いので子どもには苦労をさせたくないです。

赤ちゃんの歯医者について

こんにちは。
まもなく一歳になる娘がいます。
歯はいま上の歯が3本(+1本生えかけ)、下の歯が2本生えています。

自分の虫歯治療で通院しているのですが、きのう先生から赤ちゃんもフッ素濡れるからぜひ予約取ってね!と言われました。

補助券のある定期歯科検診以外は、医療費受給証があっても子どもの歯医者は実費だと以前どこかで読んだのですが、歯を診てもらって(?)フッ素を塗布してもらうのは無料なのでしょうか。

私自身、恥ずかしながら歯のケアをかなり怠ってきたため虫歯が多く、30代にして差し歯やブリッジだらけなので子どもには歯で苦労をさせたくないなと考えていますので、無料でしていただけるならできるだけは通いたいと思っています。

ご存知の方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

500円じゃないでしょうか?
うちの上の子も頻繁にいってますが毎回500円です!

歯医者によるかと思います🤤
前行ってたところはフッ素は700円かかり、
今のところは無料です😊

はじめてのママリ🔰

たしか自治体とか歯医者さんによって違ったような🤔
ちなみに私と子どもの通ってる歯医者さんは子どもは歯の検診、歯みがき、フッ素で500円です🦷