※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
その他の疑問

以前務めていたパート時の3人と会うことになり、私ともう1人は子供がい…

以前務めていたパート時の3人と会うことになり、私ともう1人は子供がいるので外で会うより自宅の方が楽だよねって話になり私の自宅で集まる事になりました。
ランチはデリバリーにしようと話していたので、お菓子と飲み物を用意してました。
そしたら、お菓子や飲み物を買ってきてくれ2人はほとんどそれを飲み食いし、子供は私が用意したお菓子やジュースも少し飲み食いしてました。
また、子供がいる人は姉の子供を急遽預かることになったらしく、1人連れてきました。
すごく楽しく有意義に過ごせたのですが、最後に今日のランチと友人達が買ってきたお菓子と飲み物代を割り勘にさせられまた。ランチ代は分かるのですが、お菓子や飲み物は場所提供したのに私も払うことにビックリです。
朝から掃除をして来客に備えていて、帰った後の洗い物とか溜まってます。1000円に満たないですがなんか、腑に落ちなくて😅
皆さんも同じ感じにしますか?
私は、訪問する際は手土産をもって行ってランチはデリバリーなら割り勘にします。

1人は子供が居なく、もう1人は他県に住んでて実家に帰ってきた時に会うので自宅で会うってなると必然的に私の家になります。

コメント

姉さん

私だったら割り勘にはしないです💦

手土産として、
相手のご好意で持って来てくれたんじゃ
ないの?って思ってしまいます笑

散々でしたねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
お疲れ様です。。

• はなかえママ

はなかえママ

やっぱりそう考えちゃいますよね😅
    金額とかより気持ち面であれ?って思ってしまって💧
    割り勘したもの全て3等分して余ったものは持って帰ってました。

• 1月7日
ange

確かに割り勘はランチ代だけとか…私ならそれすら払わないでいいよ~🎵とか一応言うけどなぁ😅
まぁ子連れで来る方も大変だし、交通費?ガソリン代?と細かく考えればキッチリ割り勘の方がアトクサレないのかな💦
気持ちの問題ですけどね😁
私は楽しく有意義に過ごせたなら、損得や多少の洗い物は我慢…というか気にならないけど😊

• はなかえママ

はなかえママ

訪問する際の交通費まで自分が考えたことなかったので、確かに!って思ってしまいました💧
    細かく考えたらキリがないですね😅

• 1月7日
♡062105♡

デリバリー代だけですね💦
手土産なので(><)
掃除とか大変ですもんね💦
お菓子と飲み物代
割り勘された事ないのでビックリです!!
来る2人で割り勘して終わりですね(ˊᵕˋ)

• はなかえママ

はなかえママ

掃除は私が普段、楽をしてるのでいけないのでしょうが帰った後のチョコの付いたクッション洗ったりとか洗濯物も増えます😅
    私も来客があるからとお菓子と飲み物を用意してたので食べる食べない別にして割り勘すればよかったかな~と💧次回から用意しない方向で会おうと思います😣

• 1月7日
ゆーあ♡

私が友人の立場だったら手土産のつもりで持っていくと思うのであえて割り勘にはしないですが、私がはなかえさんの立場だったら割り勘でも別になんとも思わないです(*ˊ˘ˋ*)
うちでママ友とランチ会たまにしますが、私の周りの人達は買ってきてくれたものも皆で食べるなら割り勘で♪って感じなので(´˘`*)
なにより楽しい時間を過ごせたなら割り勘でも気持ち的には全然OKです♡

• はなかえママ

はなかえママ

お互いの家をローテーションで会うならお互い様になるので割り勘の方がいいですが、今回のメンバーだと、私の家か外でって形になるので、少し負担があるかなぁって😣
    心が狭いですね😰

他のママ友とはローテーションだったり、違う場合は手土産でランチ代割り勘、交通費は各自でって感じだったので、今回戸惑ってしまいました💧

• 1月7日