※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家事・料理

月末までの食費が残り5000円…😂冷蔵庫はほぼ空です!お米と調味料はありま…

月末までの食費が残り5000円…😂
冷蔵庫はほぼ空です!
お米と調味料はあります!
安いもので何もか食い繋ぎたい…笑
スーパーで何買ったらいいでしょう?😂

コメント

さおりん

白菜とかキャベツとかを一玉で買ってめくりながら使うと長持ちします🙋
あとは根菜系、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいもなどはお腹膨れるし色んな料理に使えるのでいいと思います

タンパク質は鶏むねとか手羽元とかが割と安いイメージですね
豚こまも大容量パックで買って小分け冷凍しておくと日持ち2週間くらいするので月末乗り切れると思います!

• こん

こん

キャベツ普通に切ってました!
    めくりながら使ってみます😊
    じゃがいも子供達も大好きなので使います✨
    お肉はやっぱり胸肉ですよね…
    私の腕が悪いようで、子供達は胸肉あまり食べてくれません😭
    レシピ色々調べてみます!

• 1月21日

昨日は鳥手羽元大根にんじん卵の煮物、野菜多めにして卵もあったのでかなりお腹いっぱいなりました😌 野菜が多く入れたので1人分の肉が2つくらいあれば十分でした♪

あとは野菜多めの豚丼、牛こまで焼き肉丼系にしておかずは少なめでも米をたらふく食べれば満足感あります♪

麺類を買い溜めしてキャベツ買ったらお好み焼き、焼きそば、うどんを入れてみるのもありですね☺️!

あとキャベツは味噌汁にも入れれるから魚を出すときはキャベツにんじんなどを味噌汁に入れて1つの材料から別メニューができたりするのでキャベツやにんじんは買ってて損はないかと❣️

節約私も頑張ってます😭
私も今食費が1万もなく月末まで過ごす事考えているところです…😭

ほのち

業務スーパーで肉団子買っておくとちょっとした時に使えて便利です🙆‍♀️

業務スーパーで納豆、豆腐、もやし、ちくわ、肉団子、こんにゃく

スーパーで白菜かキャベツ、にんじん、長ネギ、ごぼうかれんこん、小松菜かほうれん草、大根半分、肉(豚こま、胸肉)、魚(ほっけかさば)、牛乳1本、卵

で5000円くらいですかね🤔

こん

みなさんのアドバイスを参考に、食材買ってきました😊
激安スーパーがお肉の特売日だったのでまとめ買い、半額専門店で子供達のおやつとホットケーキミックス、まだお財布に1000円ちょっと残ってます!笑
献立を工夫して頑張ります😊