※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がずり這いを始めて立つようにもなり、スペースの問題で工夫を模索中です。ずり這い期間についてアドバイスありますか?

ずり這いする期間ってだいたいどれくらいでしたか?

生後6ヶ月の息子がいるんですが、最近ハイハイをするようになって 周りに支えになるものが多いから立つようにもなってしまって ずり這いしてるとこあんまり見たことないなぁと思って。。。
ほんとはもっとずり這いしてる期間長い方が良いんでしょうけど そんな広いマンションでもないので なかなかスペースを確保出来なくて みなさん何か工夫されてますか?

コメント

むも

我が家は、特に何かを増やしたり減らしたりは出来なかったので、サーキットコースかのような家具配置をしてました😂😂

ズリバイからつかまり立ちした娘は、その後ハイハイだったので、その子なりの成長順がありますよ🙋🏼

ちなみにつかまり立ちしだすと同時に頭を打ちやすいので角が鋭い家具は必ず保護カバーを!転んでしまったときにどんな転び方をしたか、どこを打ったかが見えるように家具配置してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーキットコース!すごいです!😃
    つかまり立ちからハイハイだったんですね!
    ほんとに角気をつけないと!!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ママリ

ずり這いって別に長くなくてもいいのでは?うちの下の子もずり這い期間短かくて、すぐはいはい、つかまりだちしてました。上の子はずり這い期間長くてそれもそれで心配でした!よくすぐ歩く子がいて、ハイハイの期間が長い方がいいとかは聞きます☺️でも人によるのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと 赤ちゃんそれぞれなんですね!!少し安心しました!!
    ありがとうございます😃

• 1月22日