※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

お腹の出方と赤ちゃんの大きさに関係はありません。安心してください。

いつ頃からお腹って出てきましたでしょうか?
あんまお腹が出てなく、妊娠前のズボンも食べすぎた時のようなキツさ程度です。
職場の役職者と旦那家族にしか妊娠まだ伝えてないですが、誰も気付かないです。
赤ちゃんの大きさは22週で621gって言われてちょっと大きめと言われたのですが赤ちゃんの大きさとお腹の出具合って関係しないんでしょうか?
成長してないんかなと心配しつつも大きくなってるので安心なんですがこいうものでしょうか。

コメント

tama

ふんわりしたワンピースだと特に妊娠してると分からないと言われ続け、8ヶ月頃から急に大きくなった気がしました😂
私もずっと思ったよりお腹でないなぁと思っていましたが、3290gで元気に出てきましたよ✨

tmmy

私もその頃は服着てれば分からない感じでした!人によってお腹出るタイプと出ないタイプがあるみたいですしね。だんだん大きくはなっていきますけど産休入ってからめちゃくちゃデカくなりましたよ😂てんさんのべびちゃんもこのまま元気にすくすく育ちますように🙏🤍

ママリ

骨格によるみたいですよ!
出てこない人はぜんぜん出てこないみたいです。
ウチの会社にもそういう人いて、産休入った後にバーンと出てきたって言ってました😳
昔仰天ニュースで臨月でも太ったかな?くらいで気づかず、いきなり陣痛きて出産したって人いました🤣

はじめてのママリ

うーん
私も確か半年くらいで少し出てきたかなとおもったら、そっからドーンバーンと突き出てきました😂
細い友達とかは8ヶ月くらいで急に出てきました。

早産児3人のmamaになったよ!

1人目の時は全く出ずでした!!
3人目の今はもうすでにメロンが中に入ってるかのようなぽっこりお腹です💦なんの違いなんでしょうね💦

🍒

私は9ヶ月?ごろから目立ってきました

はじめてのママリ🔰

私も34週で産休に入るときも全然お腹目立ちませんでした!
産休に入る挨拶の時に、妊娠中だと知った方もおられます😂
結局予定日より1ヶ月早い36週2日で出産しましたが、その辺りでやっと妊婦らしいお腹でした!ちなみに赤ちゃんは2400gほどでした!
私は160センチで妊娠前46キロ妊娠中63キロまで太ったので、体格に埋もれてしまったのもあるかもしれません😭

ママリ

全然目立たなかったです😅
31週で産休に入りましたが、みんなに驚かれました(笑)
その頃も妊娠前のズボンとか履いてました。
9ヶ月〜臨月でやっと、妊婦だと気づかれるようになったかな?

体型は太ってないですが、骨盤が広いからかな〜と思ってますがどうでしょう?🤔
ちなみにスーパー安産でスルンと出てきて。骨盤がいいとベテラン助産師さんに言われました🤣笑