※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

無痛分娩のため、家から1時間弱の病院で分娩予定。先生から、陣痛が来てから来院か計画分娩か選択を促されています。体験談など教えてください。

無痛分娩に伴う計画分娩について!
初産です!
無痛分娩のために、家から車で1時間弱の病院で分娩予定です。先生から、家が遠いので、陣痛が来てから病院に来るか、計画分娩にするか、どちらかを選んでと言われました。
どちらがいいか考えてるので、参考までに体験談など回答いただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産院近かったけど計画にしました🙋‍♀️
性格的にいつ来るかわからない陣痛怖くて待てませんでした😂
計画にしたおかげで気持ちに余裕もあったし、
覚悟する時間もあったし、
夫も休み確実に取れて立会い出来ました☺️

• みふ

みふ

確かに予定たてやすいですね✨
    確かに陣痛待つのは怖いかも、、
    ありがとうございます参考にします😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じく産院1時間弱でしたが計画でした!

でも普通に陣痛きてからでも初産は進み遅いから大丈夫とも言われてました🙆🏻‍♀️♡

自然に陣痛くるの待ったほうが赤ちゃんのタイミングかな?とか自然に近いかなとかお産進みそうかなとかも思ったけど、
せっかく立ち会いできるから夫に立ち会いしてほしかったし、
何より気持ち的にも安心・・💓

計画にして本当よかったと思っております🥹🙌🏻

• みふ

みふ

やっぱり、気持ち的に余裕が持てますよね。安心できるのは大きいです!
    回答ありがとうございます😊計画の方向で考えようかなと思います✨

• 1月20日