※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがよく噛む悩みです。おっぱいは噛まれず、足や肩、服を噛む他、寝ているときにも噛まれるそう。歯が生えてかゆいのかもしれません。

生後9ヶ月です。
上と下に計4本歯が生えていて、
よく噛まれます(@_@;)

幸いおっぱいは噛まれないのですが、
子供の口元に私の足があたったらガブッ!!
私につかまり立ちして肩にガブッ!!
指は…噛まない。
噛んで服をぐいーっと引っ張ります。

先日は寝転がって遊んでいたらまぶたをガブッ!!(✖ㅂ✖ ;)
内太ももとか本当に悶絶します󾭛󾭛
主人も噛まれるみたいです。
歯が生えてかゆいのかなぁ。
でも本当に勘弁して〜(T^T)

コメント

悠ママ♬*゜

うちも未だに噛んできますよ(笑)
ホント容赦ないですよね(;O;)

生え始めはたぶん痒くてなので、歯固めとか噛んでも良いタオルとかをひたすら渡してましたが、今は痛がる姿を楽しんでるようです(^-^;

• Lu

Lu

コメントありがとうございます!
    痛がる姿…確かに見られてますね。。。
    手に取る物すべてガジガジするのですが、足りないのかな(;´∀`)
    1歳過ぎでしたら噛む力もまた強くなってるでしょうね󾭛󾭛

• 1月7日
なおじろー

わたしは授乳中によく噛まれていました。
痛がる姿を面白がると聞いたので、本当に痛かったときは低くゆっくりした声で「痛いよ」と少し怖目に言っていました(笑)

• Lu

Lu

コメントありがとうございます!
    低くゆっくりした声、効果はどうですか?
    以前、授乳中におっぱいを咥えながら手でひっぱって、まさに引きちぎるような形になった事があり、とっさに止めたので無事でした(@_@;)恐ろしいです。。。

• 1月7日