※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディーウォッシュはいつまで使うべきか、体と頭用をいつ分けるかについて相談です。

息子8ヶ月なんですが、いつまで赤ちゃん用のボディーウォッシュ使った方がいいんですかね?(ღ′◡‵)
あと体と頭用にいつ分けましたか?

コメント

710mama

うちは今2歳なんですが、
今だにピジョンのベビーソープ、ベビーシャンプーを使ってます(^^)

シャンプーと全身ソープを分けたのは
息子は髪の毛が多い子なので
半年頃からだったかと思います。

子供用は目に入ってもしみにくいので
安心ですし、
シャンプーの泡切れの良さも気に入っています(^^)

実際いつ頃まで使うのか
私も疑問なのですが、、、(笑)

リンゴママ

マムマムさん、こんばんは!

私もそれ疑問に思ってました‼︎それこそ、昨日旦那と話してたんですよ。
答えにならないですが…うちは産院で使ってたので、ビーンスタークのボディソープとシャンプーをずっと使っています!初めから別々でしたが、いつから普通の子供用に変えるのか…⁈
ここで便乗させてください(^^;;

妃★

5ヶ月の頃に湿疹が出て、かかりつけの病院とセカンドオピニオンとしてアレルギー専門の病院にかかったところ、アレルギーの先生に、赤ちゃんの肌を清潔に保つには弱酸性のベビーソープよりアルカリ性の普通の石鹸を使う方がピーリングの意味でも良い、と言われ、その頃から普通の牛乳石鹸を体にも頭にも使っています。
今、生後11ヶ月ですが、乾燥し過ぎも肌荒れもなく石鹸生活してます。
頭用にシャンプーはまだ使うよ予定はありません。

さやまめ

うちは3歳になったのを機に子どもがシャンプーを喜びそうなミッキーのパッケージのシャンプーに変更しました( ^ω^ )
それまでは、ベビーあらうやシャボン玉せっけんの泡タイプで頭から身体まで全身洗ってました♪(´ε` )
でも、子ども用シャンプー使ってみて思うのは、匂いが甘くてキツイ…(ー ー;)
ミッキーの中身がなくなったら、中身は液体せっけんに戻そうかな…と考え中ですσ(^_^;)笑

マムマム

710mamaさん♬
コメントありがとうございます!
そうなんですね(ღ′◡‵)
大人のって目にしみちゃいますよね!
それも心配してました!
やはり、泡切れの良さと目にしみないこと考えるとまだまだこのままでよさそうですね(。・ヮ・。)
このまま続行して使ってみます♬

うちの子そこまでフサフサじゃないので(笑)
フサフサになってきたら、わけてみまーす!
ありがとうごさいましたぁ♬

マムマム

リンゴさん♬
最近汗いっぱいかいてるし、いい匂いのボディーソープとかのがいい匂いになるかなぁとか思ってたんですが(๑•ૅૄ•๑)
肌弱いし…とかとか色々考えたら謎が深まりました(笑)

でもみなさん結構ベビー用使ってるので、このまま続行していこうかな!と思ってます♬
同じこと考えてる方いてよかったです(笑)

マムマム

紀★さん♬
コメントありがとうごさいます(ღ′◡‵)

牛乳石鹸きいたことあります!
弱酸性がいいとばかり思っていました(๑•ૅૄ•๑)
なるほどー!
おばあちゃんの家が牛乳石鹸で、使わないようにしてたんですけどこれからは使ってみます♬

勉強になりました!ありがとうございます(。・ヮ・。)

マムマム

さやまめさん♬
コメントありがとうございます(ღ′◡‵)

子供用の可愛いですよね!!
少し憧れてたんですけど(笑)
甘い匂いって、好みもあるし難しいですよね(๑•ૅૄ•๑)
私もこのままベビー用使い続けてみます♬

情報ありがとうございます!!