※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

れんこん、🥕、🥔、🥦、🍅、🧅、🫑、🍠、えのき、ほうれん草、キャベツ、しめじ…

れんこん、🥕、🥔、🥦、🍅、🧅、🫑、🍠、えのき、
ほうれん草、キャベツ、しめじ、えりんぎ、大根、白菜、
ごぼう、わかめ、みそ、絹ごし豆腐、豚バラ肉、
レタスほんの少し


あるのです何日しのげると思いますか???

また、料理全然作ったことなくて何が作れますか!
何個でもあげてください!!!!!


もっとお肉買った方がいいですかね🤔

コメント

deleted user

豚バラ肉しかお肉ないんですかね🥹?
お肉買い足せば1週間はもちそうな野菜の種類豊富ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ないです!!!!まず作ったことないので料理がパッと思いつかず作りたいのが1品あってそれでお肉使うので買いました、あとは調べたりして買い足そうかなと、、、、考えで笑笑

    野菜あればとりあえずなんか作れるかな?という考えでした笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🥹✨

    ・回鍋肉(キャベツとピーマン)←お肉買う
    ・カレーorシチューor肉じゃが(🥕🥔🧅)←お肉買う
    ・きのこソテー(ほうれん草、しめじエリンギしいたけえのき)←ベーコン買う
    ・豚バラ大根(大根)←お肉買う
    ・すき焼き(白菜えのき豆腐しいたけ)←お肉買う

    とりあえず思いついたのはこんな感じです😆

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肉って大事なんだなーってね✨💦


    お肉はあって余らないですか?!?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ←お肉買う ばっかりになっちゃいました😂💖笑
    ちなみに豚バラで作りたいものは何だったんですか?😳

    余ったら冷凍しちゃえばいいのでたくさんあるといいと思いますっ(*⸝⸝ᵒ̴̶̷ᴗᵒ̴̶̷⸝⸝ )✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白菜と豚バラのミルフィーユ鍋です!!初めて作ります鍋も🍲💦💦💦💦

    冷凍したら結構持ちますか?!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルフィーユ鍋私も好きです😍✨
    作るのファイトです✊🏻 ̖́-‬

    結構もちます!!
    冷凍してから1ヶ月以内で使い切るのが望ましいみたいですけど、私は全然数ヶ月冷凍しっぱなしのこともありますけど大丈夫です☺️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかか???!!??すごすぎ!!!、

    それに比べて野菜はそれより持たないですかね?💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜も冷凍できるもの多いので、調べてみたらその野菜に適した冷凍方法出てきますよ☺️✨
    特にきのこ類はむしろ冷凍したほうが栄養価もあがるみたいなので、私はきのこ類買ったら切ってジップロックにいれて冷凍してます🥳

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!!!いいこときいた!!!

    ありがとうございます😍✨

    私の中でえのきとかも早く使わなきゃって考えてたので▶

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いーえ😍❤️‍🔥
    分かります分かります!私も最初そう思ってました😂
    今はもう安いときに買いだめして冷凍です✊

    料理頑張ってくださいね😌💕
    ミルフィーユ鍋良いのが作れますように🫶

    • 1月21日
蓮

わたしならそのラインナップで3日はもたせます!

「トーフミート」とググってみてください!豆腐を冷凍するとお肉みたいになりますよ

たしかにお肉はあるに越したことはないですが、災害の時などいざという時に野菜だけでも満足できるようにと野菜だけの日も作ってます。(これは個人的な意向なので強制はしないです)
芋類があるのなら、結構満足できるもの作れると思います✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とーふみーと!!!

    ありがとうございます😭

    野菜いっぱい買いすぎた笑

    • 1月21日