※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

一軒家を建てられた方、老後子供が独立して旦那も亡くなったとして一人…

一軒家を建てられた方、老後子供が独立して旦那も亡くなったとして一人で住むのって心細くないですか?😭
一人が嫌で老後は看護師がいるマンションとか、高齢者向けのテラスハウスみたいな?なとこが将来できたら住みたいなとか思ってしまいます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしそうなったら、その時は売却して、マンションなり施設なり移り住みます🥺❤️

• パピコ

パピコ

売却するのがいいですよね😭💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

1人で住むのは心細いですよねー😭
でも、そういうマンションとかいくらぐらいするかとか毎月いくらかかるか調べたことありますか?
結構かかりますよ😅
それ相応に準備して貯めておかないと難しいですよね💦

• パピコ

パピコ

調べています💦相当高いですよね😥
    老後どうしようかなって色々考えちゃいます🥲

• 1月20日
さらん

私も最近同じようなこと考えていました😂
実家をリフォームして二世帯にしましたが、将来1人で住むことになったらめちゃくちゃ寂しい😢何世代か前から住んでいた土地なので売るのも何だか気が引けて‥💦

• パピコ

パピコ

将来一人は嫌ですよね😭
    最近は親も子もお互いに気を使いたくないからとかで同居する人も減ったし旦那いなくなったらどうしよって考えちゃいます😭

• 1月20日

私も施設に入るくらいなら1人で住む方がいいかもです😥

看護師していてよく施設にも送るし施設からも来ますが、、、親もなるべく施設には行かせたくないです。。

• パピコ

パピコ

施設だと適当な対応されますか?😭
    人によっては高齢者に対して冷たい人もいますよね😭

• 1月20日

退会ユーザー

施設によると思いますが、、なんでここまで栄養失調なんだ?って思うこともあったり強烈な尿臭だったり、ちゃんとやってもらえてないんだなあと思ったりニュースにもなったりしてますが暴力振るわれたり。

家で訪問看護とか使う方がいいなーと思いますね💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

老後を考えると寂しい気持ちになりますよね💦
子供が近くに住んでくれるとは限らないですし、そこを縛る気持ちもないですし💦

ただ、これだけ少子化が進むと満足な介護を受けるのは一般人には難しそうだなーと思っちゃいます😣今より高くなってそう…逆に高齢者ばっかりで、お安いところもふえるのかなぁ??
それに、自分の子供や孫が来た時に泊まってもらう場所があるほうがいいなぁと思います😊←妄想です😂

高齢者向け住宅に入っても人間関係良いか分からないし、今からご近所付き合いや今いる友人を大切にしておきたいなーと思って過ごしています!

はじめてのママリ

親のマンションを相続して、おばあちゃんになったらそこに住みます🤣
いよいよおばぁぁぁちゃんになったら施設に入ります🤣
今の一軒家は、売却時に家賃保証が付くものに加入したHMで建てたくらいで特に売るようには作りませんでした。