
いとことの関係に悩んでいます。お金の負担や気まずさがあり、どう対処すればいいか迷っています。
私の従兄弟の話です。
私は自分の親から妊娠を認められず今も尚自分の親には孫を見せていません。会えてもいません。
私が若くして妊娠をしたのがきっかけに私の自分の家族とは縁がほぼ切れてる状態から1年越しに自分のいとことSNSで話すようになり私も親戚に自分の孫を見せられるのが嬉しく思い月3回の頻度であうようになってました。
しかし年越しから少し、それは違くない?と思うことが増えてきました。
1、いとこから○○県行かない?と誘われいいよという。
いとこから「あ、高速代だけ割り勘ね」と言われる
2.年越しいとこからアウトレットに行きたいから一緒に行こうよと言われる。(私達家族の車で)もちろんガソリンは出すよな?と思いながら当日子供に数百円のおもちゃなどは買ってくれていましたが
ガソリン代と言ってお金はくれませんでした。
そのまま初詣も行きました。
軽を乗ってる訳でもなく満タン1万2000円もするファミリーカーに乗ってるので行って帰ってきて残り3000円のガソリンしか残っておらず、、。
アウトレット行っても私達夫婦子供は一切なにも買わなかったです。
そしてまた年明けに「ノーマルタイヤだから雪降ってるし私病院とか行きたいから○○○(私)の車借りていこうかそれか一緒に同行しようよ」と言われました。
私達夫婦もお金に余裕が無いことを知っています。
この話を私のおじいちゃんに話したところ「お前の性格上ズバズバもの言えるタイプなのになんで言わんの」と言われましたが
いとこの性格がめんどくさいことを知っているので言えませんでした。
自分の車私が乗る時は金要求してくるのに私たちの車乗る時はタバコ1つだとかジュース1本だとかしかくれません。
※ちなみに運転もしたがります。
私22 いとこ26です。
私も言えればいいのですがなんと言ってあげたら機嫌を損ねず
言えるのでしょうか?💦
誰かアドバイスください。
- ぴーす(4歳8ヶ月)

はじめてのママリ🔰
私なら何も言わず、次から行かないです😅

はじめてのママリ🔰
クルマを借りたいと言われる時点であり得ないです。保険かかってないから、と言って断りレンタカーしてもらいますね。
私もおかしいと感じるなら、何も言わず忙しいからとか体調がすぐれないと言って次から行かないと思います。
コメント