※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚予定なのですが相手が仕事で遠方に引っ越すことになってしまいまし…

再婚予定なのですが相手が仕事で遠方に引っ越すことになってしまいました。

子どもも2歳で、住む場所を変えるには幼いうちがよく、今ついていって新しい家庭を築いていきたい気持ちはあります。

ただ今住んでいる地元に、病気の一人暮らしの母がいます。
余命宣告を既に過ぎていて、今のところは元気に暮らしています。
同居はしていなくて、特に生活を手伝ったり病院の送り迎えをしたりしているわけではないのですが、どうしても置いていけない気持ちがあります。兄弟はおりません。

もちろん何十年も元気でいて欲しいのですが、転勤について行かずに地元に残って期限のわからない遠距離恋愛をさせるのも相手に申し訳なく、自分自身も子どもに当たり前に父親と一緒に住む生活をさせたい気持ちも大きいです。

こんな状況だったらどうしますか?
転勤拒否はできなくて相手が引っ越すことは確定です。

コメント

ママリ

お子さんが2歳ということは、おつきあいはまだ短いですか?
私なら遠距離でももうしばらく再婚まで様子をみるかなぁと思います。
遠距離で浮気するような人ならそれまでですし🤔
例えば、再婚までの準備期間を一年として、今はお母様にお孫さんとの時間を増やしてあげてはどうでしょう?

私だったら地元に残ります。
それを理解してくれないような彼氏さんならそれまでかな、と思います😭