※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
妊娠・出産

2人目のお産、点滴間に合うか心配です。点滴はお産4時間前から推奨されています。2人目以降の陽性の方々、間に合いましたか?

1人目GBS陽性、2人目もやはり結果は陽性でした。

1人目の時は陣痛→破水と点滴も余裕でできました。

今回2人目ですが、家から病院まで40分。
2人目なのでお産も早い‥
破水からだと間に合うのか心配です‥

推奨はお産4時間前からの点滴‥

2人目以降も陽性だった方々、点滴間に合いましたか😱??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは陰性でしたが、早くに生まれたので
検査結果が間に合わず
陽性とみなして赤ちゃんに
投薬ありましたよ💦

miyabi

5.6人目でGBS陽性でした。

3人目以降、痛みを感じずに出産している為に、病院からは少しでもおかしいと思ったら来てねと言われています。

5人目の時にこれは陣痛かもと言う圧迫感があったので、病院に行くも…担当医じゃない先生に当たり、こんなのは陣痛じゃないと言われ帰されそうになり😓
いや、これは違うと思っていたので、担当医の手が空いてからでいいから、診てもらうと待って診察すると、待ってる間に子宮口も開いていて、そのまま入院に。
そこから、バタバタと点滴をして50分後には生まれていました。
が、特に何も問題なく一緒に退院できました。

6人目は37w2dで計画分娩だったので、点滴開始から3時間半後位に陣発→30分後には生まれていました。

心配なら計画分娩をするか…心配事を相談されてもいいかも知れませんね◎
あくまでも私の話は経験談ですし…プロから聞いた方が安心も出来るでしょうし⑅︎◡̈︎*