※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう少しで3ヶ月になる子がいます。同居している祖母と大揉めに揉めまし…

もう少しで3ヶ月になる子がいます。

同居している祖母と大揉めに揉めました。

以前から昔の育児を押し付けられたり赤ちゃんは泣くのが仕事なのにあまり泣かせるなと言われたり妊娠中から出産するまで沢山頑張ってきました。

子供が産まれれば少し変わると信じて。

しかし子供の前でも悪い態度を出すようになり私も我慢の限界です。今回は子供の前であんた達は家族じゃないと言われました。子供の前だけでは辞めて欲しいと散々言っていたのですが…

同居を解消したいのですが今すぐには難しいのです。

ノイローゼになりそうなので
1日だけでも祖母と離れたいのですが
旦那と子供を連れてビジネスホテルに一泊するのは流石に今のご時世的に辞めておいた方がいいですよね。

宿泊中は特に外に出る予定もなくホテル内で朝まで過ごす予定です。皆様のご意見をください

コメント

はじめてのママリ

今のご時世ってまさかコロナのことですか?😂
もうコロナなんて大したことないしコロナより祖母のがよっぽど有害ですね😂
自分を大事になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコロナなんて大した事ないですよね😅うちの家族では赤ちゃんがコロナになれば死ぬんだから母親はしっかりしろと毎日のように言われています🥲
    ありがとうございます😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが多分昔の考えですよね😂もう感染レベル下げる話も出てるし、気をつけてもかかるものはかかるし😂外泊でストレス緩和しましょ🙄

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少し気が楽になりました!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です、、、私も同居嫌で別居に持って行きました😂はやくストレス緩和されるといいですね👏🏽

• 1月20日
はなちゃん

ビジホで働いてますが、0歳さんでもビジホ利用してるご家族見かけますよ。
ご時世的なことに関しては、以前より気にされる方は減ったように思います🤔
同居解消できないのも色々事情があるのだと思いますが、離れる時間が作れるなら作った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか⁉︎ありがとうございます😭やはり減って来てますよね🥲今日は一泊したいと思います☺️ありがとうございます‼︎

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月20日
くろねこ

全然良いと思います!ただ、ビジネスホテルだと赤ちゃんが落ちる可能性があるので、安全に寝られる場所は必要かもしれません😊

残念ながら高齢者の考え方や価値観って変えられませんよね😢産後間もないのに本当にしんどいと思います。

あまり泣かせると癇の虫がつくなんて言ったりもしますが、そんなことありません!むしろ肺が強くなります!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気をつけようと思います‼︎
    そうですよね。うちの旦那の悪口も言うんです。なんだかなぁって感じがします😅
    泣くと「どうしたの?ままになんかされたの?」とまるで私が泣かせたみたいに…毎回ため息が出てしまいます

• 1月20日
  • くろねこ

くろねこ

え!めっちゃ嫌なばぁさんじゃないですか!!(人様のお祖母様に失礼)その言い方は完全にママが悪い!って言ってるようなものですよね😡
    そんなことない!赤ちゃんは泣くものなの!喋れないから泣いて教えてくれてるの!!特に意味がなくヒマだから泣くこともあるの!!!

まぁ、言ってもわからないんだろうと思いますが😇主さん、日々お疲れ様です!ちょっと離れてリフレッシュしてください!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね、😭😭😭

ビジネスホテルでもどこでも
お金が許す限り離れてて
ぜんっっぜんいいと思います!😭
むしろ精神衛生上その方がよほど
健全に過ごせそうです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日は一泊しようと思います🥲🥲

• 1月20日
がーこ

うちも祖母と同居です☺️
私は撃退出来るのでまだ良いですが、そこまで口出しされるとストレスですよね〜😮‍💨あんたの生きてた時代とは色々違うのよ〜って😜
こちらこそ、あんたなんて家族じゃないからこれから一切子供のことには関心持たないでね💕って感じですね😊
ビジネスホテル、良いと思いますよ☺️ただ、赤ちゃんによっては場所が変わって寝なかったり、ビジネスホテルだとお風呂が入れづらかったりするかも知れませんが💦💦
コロナは気をつけても罹る時代ですが、変わらず気をつければ良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もついじゃあうちの子これから抱っこしないでって言っちゃいました😅
    ありがとうございます😭
    気をつけて今日は一泊したいと思います🥲

• 1月20日
ちゃめ

ホテル全然大丈夫ですよ!
もうみんな旅行支援使って好きに行ってる人も多いですし😂
感染対策万全にして、とりあえずできるだけおばあちゃんから離れましょう😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は一泊したいと思います🥲
    少しでも育児に余裕ができるよう頑張ります😅

• 1月20日