※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

母乳が心配で、赤ちゃんの満足度や体重、排泄の状況が気になる。赤ちゃんは元気そうで、様子を見ていてもいいでしょうか。

母乳が出ていない気がします😭
でもミルクは断固拒否。おしっこもなんとなく少なめな気が...
吸われ始めるともう片方のおっぱいもツーンとして母乳がピューとでるんですが...
赤ちゃんが満足するだけの母乳が出ているのか心配です。心配しすぎるから逆に分泌が足りないのかな😓
体重は帯のど真ん中です。おしっこは7〜8回、ウンチは2日に1度くらいです。
赤ちゃんの様子に変わりはなく、ニコニコでむしろ超動きまくる!!
様子見ていてもいいんでしょうか💦

コメント

Jupiter☆

様子見て大丈夫ですね❤

• kan

kan

ありがとうございます😀
    心配しすぎも良くないですよね。

• 1月7日
まさこ

うちの娘も3ヶ月くらいの時同じような感じでした💦
うちの場合は体重の増えも悪かったので、助産院のおっぱいマッサージに行きました💡
行ったらちゃんとおっぱい出てますよ、赤ちゃんにも体重の増えるペースがあるから気にしなくて大丈夫と言ってもらい安心して帰ってきましたよ💡

• kan

kan

自分で乳首の周りをつまむと、四方八方にピューピュー出るんです。うまく吸えてないのか...
    私も助産院で聞いてこようかなと思います。

• 1月7日
うまうまモンキー

様子見て大丈夫だと思います(*^_^*)
私も完母です。
生後一ヶ月位の時に同じように感じました。しかも授乳中に口から母乳をこぼしたりして、足りてるのか心配になりました。

ですが…健診の時に思ったより体重も増えていてビックリ(^^;;

お腹空いていたらギャーギャー泣くと思います。
そんな時には時間に関係なくおっぱいあげました。
赤ちゃん変わりないようでしたら、気にしすぎない方が良いと思います(*^_^*)

• kan

kan

そうなんですね。赤ちゃんはあやすと笑うし、お肌はツヤツヤ、昨日もビックリするほどのウンチ出してました。
    やっぱり気にしすぎなんですかね💦

• 1月8日
  • うまうまモンキー

うまうまモンキー

赤ちゃんとっても順調だと思いますよ(*^_^*)

赤ちゃんもお母さんの精神状態とか察知するので、気にしないでどっしり構えていて良いと思います(*^_^*)

• 1月8日
  • kan

kan

順調なんて言ってもらえてかなり安心しました😆
    ありがとうございました!

• 1月8日