※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

昨年700万以上の年収ながら家計の貯金が増えず、産休中の家計見直しを考えています。同世帯の貯金状況やアドバイスを教えてください。

昨年年収が夫婦で700万超えてました💡

なのに貯金は増えてません😂💦
子どもの貯金など固定費用の貯金は貯まってますが、
家計の貯金が増えてません😭

産休に入るので、家計の見直しをしたいです!
何からするべきですか?

ちなみに世帯年収同じくらいの方、
どれくらい貯金できてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も去年の年収
主人が600万超えて
私が扶養内100万で
同じくらいです☺️!

大体ですが年間270万程
貯金出来ています😊

  • (^^)

    (^^)

    すごい!
    結構節約してますか?!💡

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先取り貯金をして
    残った分でやりくりしてます☺️

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

貯金したい分は、ないものとして考えるのはどうですか?
あるから使ってしまう訳で…。

給料日に、◯万別口座に移して(自動送金とかになるようにしててもいいかも)、それは絶対手をつけない。

絶対に貯まります。

  • (^^)

    (^^)

    今、1つの口座からローンやカードや保育料など引き落としをまとめてます!
    そこに余ったものが貯まって行く感じです💡

    もう一つ口座作った方がいいですかね?💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の回答にありましたが、年間100万貯めたいのなら、月8万貯めないとですよね?

    別口座に8万移しておけば、貯まります🙌🏻

    ただ、今の支出は把握されてますか?固定費と変動費と把握して、無理なく8万残るのであれば、それは貯められるお金だと思うので✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

現金だけど100万
積立NISAとか積立、個人年金、学資などで70万くらいなので170万ほどです😅

  • (^^)

    (^^)

    全てかき集めて200くらいなので同じくらいです!
    年間100貯金したいです😭

    • 1月20日
ミッフィ

夫が700万で専業主婦ですが貯金できてません😇家賃が高すぎるのと支払いが多いです💦こどもの貯金さえもできてません😅
来月から私も働く予定です😊
参考にならなくてすみません🙏

いちご

旦那さんが年収700万程で私は専業主婦です。
貯金できてません😂
なので今年こそは貯金頑張れるように節約してます!
外食だけで5万程使ってたのでまず外食を減らしました!!

ひさ77

手早く貯めたいなら先取り貯金が手取り早いと思います。私は四万程毎月もらい、毎月15000貯金するつもりで貯金して年13万程度貯めてました。先取り貯金してそこから使わないならたまるかなと思います

えみん

100万が限界です。 
車の維持費が負担です。 
 
うちは家賃安いところにして、スマホ格安SIMにしました。 

あと下の子は洋服お下がりか、メルカリです。 

上 5歳男の子 下2歳 女の子。兄のお下がり着てます。