※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

旦那さんって1人で子供見れない?うちの旦那さんにたまには子供を3人みて…

旦那さんって1人で子供見れない?

お世話様です

うちの旦那さんに
たまには子供を3人みて息抜きさせてほしいと
例えば美容院とか、と言ってみました。

すると、そんな無謀なことするなら
実家に遊びに行くとのこと。

私はあまり義実家が好きでないのもあって
(母親気取りで勝手なことをするので)
できればワンオペしてほしいです。

無謀と言いますが私は毎日3人見ています。

育休もあり疲れがたまってるのもありますが
私の気持ちはおかしいでしょうか?

以前長男出産後、美容院に行ってきたとき
義父母小姑2人が子供を見ていたことがあって
すごく落ち着かなくて嫌でした(当時同居)

主人は落ち着かないという気持ちがわからないみたいです。

ママも息抜きできて義父母も孫と遊べて一石二鳥と
思ってるみたいです。

皆様私の気持ちわかってくれますか?

パパってこんなものですか?

よろしければご回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

無謀はなぞですね🤣
同じ親なのにー🤣

うちは旦那に子供達全員預けて土日どっちかは必ず公園や支援センターなど行ってもらいますよ!
週に1日くらい1人の時間がないと気が狂う!!と言ってます!

まぁ義実家行くのが嫌だって言う部分は旦那さんからしたら気分よくはないことですよね。
逆に自分が実家に帰らないでって言われるのと同じですし、、、。
色々嫌なことはあっても、死ぬわけじゃないしとある程度目を瞑るのも大事かもしれません。
私も義実家はあまり綺麗じゃなかったり色々気になりますが、子供達は懐いてるし旦那も楽しそうなので月2回ほど旦那と子供だけせお泊まり行ってもらってます🫰

• たまこ

たまこ

主様心が広い、きちんとお泊まりさせて!私もそのようなところ見習って許せる範囲を増やしていこうと思います!

• 1月20日

見れますよ😊
子供達見ててくれます🤲🏻´-

自分の子なら一人で見ろよ!と思っちゃいますね。

• たまこ

たまこ

的確にありがとうございます!
    ほんと自分の子だよです!

• 1月20日
(´-`)oO

めちゃくちゃわかりますめちゃくちゃ、、、

うちの旦那も見れないと言い、もし見て欲しいなら俺の親呼ぶからって言われます(私が義理母嫌いなのでそれならいいやとなってしまいます)

• たまこ

たまこ

めちゃくちゃわかってくれて泣きそうです( ; ; )
    それならいいやってなんで
    妻ばかり我慢なんでしょうかね!

• 1月20日
ion

いや見れますよ😅
やる気があるかないかです。
やろうと思えば現時点でできないことがあったとしても、美容院の日に向けて色々覚えてたまこさんを送り出してあげるべき。

男女の違いはあれど、あなた大人よね?父親よね?
できないにしてもやろうともしない?????大丈夫?そんなんならいてもいなくても同じだわ。むしろちょっと鬱陶しい🤏
的なこと言っちゃうかも(*´꒳`*)

美容院くらい行かせて〜人権尊重してくれ〜〜〜

• たまこ

たまこ

ほんと人権尊重です!
    常日頃言ってますが、
    あなたは授乳(おっぱい)以外なんでもできると言ってます。

そう、親なんです同じ!

• 1月20日
もうふ

うちはそもそも同居なのですが、
私が1人外出させてもらうと
義母に子守丸投げして自分は部屋でポテチ食べて漫画読んでた事がありました。

義母は認知症で、アレルギーのものやお菓子など勝手に食べさせるし、食べさせても何を与えたか忘れてしまうことについて困っていると共有していた時期だったので
ほんとコイツ…💢クソが💢と(心の中で)ムカつきました😩
俺は1人で息抜きもしたらあかんのか!と逆ギレされたんですが、てめぇはいつでも1人で遊びや飲みに出かけられるだろうが!今日は私の息抜きだってわからんのかと心底思い呆れました

男の人ってわからないんですよね。
義母が私に嫌味を言うし怒鳴るタイプの人なので、同居も私は解消したいとずっと言っているけれど旦那の強い希望で継続しているのに、「お前は俺の親に感謝が足りない」とか言っちゃう人ですし。
たまこさんの気持ちはよーくわかる気がしますけれど、私も男の人の気持ちは全然わかりません。

ちなみに、旦那は1人で子守する能力はある人です。(でも食事はファーストフードにしたり、義母も巻き込んだり手を抜くのが好き)

• たまこ

たまこ

同居なんてクソが!の連続ですよね。そして同居してる旦那もクソになりますよね。
    親に感謝が足りないってなら
    妻に感謝が足りないですよね!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うーん、上のお子さんが5歳なら、確かに正直ムリかもですね😅今まで5年以上見てこなかったのに、いきなり3人!は確かに無謀かも🤣💦見れる見れる!と言われて実際全然見れてなくて事故…とかよりはマシって感じでしょうか😅

一番上のお子さんだけ、末っ子くんだけ、二番目のお子さんだけ、一番上と末っ子…という感じで徐々に訓練していけば、3年後くらいには使い物になるようになる可能性もあるかもです😂✨✨訓練しなければ、多分一生ムリな気が…旦那さんが育つより先に、子育ての方が終わりそうです 笑

• たまこ

たまこ

旦那より育つより子育てが終わるわらいましたw
    今まで2人なら見てたし
    数時間なら3人は見れてたんですけどね😂

コメントありがとうございます

• 1月20日
ママリ

めっちゃわかります!!
(うちはまだ子ども1人なのにコメントすみません)

旦那にお願いしたのに義実家にお願いするのがいやです😇で自分は接骨院いってたみたいです〜😇素直にワンオペしてて欲しいですよね!!

• たまこ

たまこ

ほんと素直にワンオペしてて大変さを思い知って欲しいです!

• 1月20日
chocolate★

みれるとゆうか居てるだけですが(笑)
美容院やたまに友達と
遊びに行ってます☺️
自分の子なのに子守りぐらい
して欲しいです😮‍💨