※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

2歳児の子供がわがままで食事に拒否反応や保育園で問題行動があることについて、他の方の経験を知りたいです。

二歳児ってどんな感じですか?
私の子だけ?って思ってしまうことが沢山で😢
すごくわがままで、これじゃない、これじゃないと嫌。ご飯ももっと、、足りないって言いますが、入れてもすぐにお腹いっぱいと言って入れた分食べず。
スーパーで嫌なことがあったら地べたに横になって泣く。
保育園では、物を取られると思ってお友達のことをくじったことがあります😢
2歳だし仕方ないと思いますが、皆さんの子はどうですか?

コメント

ミニー

イヤイヤ期ですかね😊?

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    イヤイヤ期ですかね💦
    2歳ってこれが普通ですか?
    他の子がおとなしく見えて😢

    • 1月20日
deleted user

次女が絶賛イヤイヤ期で一つ嫌なことがあると
あとは全て嫌!!になります😂
その間しばらく大泣きでイヤイヤと叫んでいます😱
たいがい落ち着くまで待つか、
納得するまで新しい案を出し続けます🥹
保育園では男の子のお友達に
ジャブ3発入れてました。と
担任の先生より報告がありました🙇‍♀️笑
時期的なものと思って可愛いなぁと
見守ることにしています🤣

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    これが普通ですかね💦
    言うこと聞かないし、わがまますぎて疲れてきます😢

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとほとんどのお子さんが通る道ですよ!😊
    自我が芽生えて成長の証拠です!
    今日もイヤイヤ言って成長してるなぁと思って諦めて見てます🤣

    • 1月20日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    プラスに考えること大事ですよね🥹悩んでましたが、プラスに考えることにします😢またすぐに悩みそうですが笑

    • 1月20日
deleted user

2歳児最強ですよね💦怪獣だと思ってました😅
二人育ててますが、3歳までが1番大変でした😅

お友達ののとをくじった?→かじった?ですか?

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    くじった→ひっかいたです(^^;;
    みんなこんな感じですかね💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦方言?なんですね!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3歳過ぎまではまだまだ赤ちゃん〜くらいだと思います。
    年少になったら段々お姉さんになってでもまだ、色々自分の中でも葛藤があるようで、年少なのに大丈夫?!って思ってましたが、夏過ぎから落ち着いてきました。
    上の子が年長ですが、手はかからないし言うこと聞いてくれるし、気がきくし本当、楽になりました!でも甘えてくれなくなるし、抱っこできなくなるし寂しいです〜。
    怪獣大変でしたが、可愛かったです。

    • 1月20日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    方言なんですかね💦これが普通だと思ってたので、方言かもしれません😅
    2歳ですが、よく話すのでもっと求めてしまっている自分もいるので、もう少し赤ちゃんって思って接しないとダメですね💧
    上のお子さんもイヤイヤしてましたか?🥺甘えてくれなくなるのも寂しいですよね。こんなに手がかかるのも可愛いって思うのが1番ですね😢

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの下の子も普通に大人みたいに喋ってました。身の回りのことしないし、出来ないしなのに口だけ達者でイライラしてました😅今思えばですがあの時可愛かったな〜です!
    上の子もイヤイヤ期すごかったです!絶対公園から帰らない!おばあちゃんちに行きたかった!と大きな声で泣き叫び、こっちが発狂しそうでしたが、もう4月から1年生です😅信じられないくらい落ち着きましたよ!年下の子に気を使い母を気づかい、あんな怪獣が!って思います😅

    • 1月20日
なっそん

同じです😭
行ってることあまのじゃくだし、
癇癪も酷くて……
思い通りにならないと、こうやりたいの‼️って外出先でも大声出すし…
機嫌いい時は良いんですけどね💦
こっちのメンタル終わります😭

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    同じです😢同じ方がいてよかったです💧こっちのメンタルおわりますよね。
    保育園に迎えに行っても保育園から出るのがまた大変で、、なかなか出たがらず家に帰るのも大変で😢
    こんなこと言ったら子供に申し訳ないですが、本当に疲れませんか?😢
    私の子も癇癪すごいです💧

    • 1月20日
  • なっそん

    なっそん

    めっちゃ疲れます💦
    しかも下の子が居て私が下の子のお世話をすることが多いせいか、ママ嫌!パパがいいんだ!って感じで……
    私がやると余計ヒートアップすることもあるし😭
    イヤイヤ&癇癪の終わりが見えずいつまで続くんだ…って、かんじです😢

    • 1月20日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    私も下の子がいるんですが、本当に疲れます😢
    イライラしすぎておかしくなりそうだし、毎日怒ってます(笑)頑張りましょうね😢いつか終わると思って😢

    • 1月20日
さらい

イヤイヤ期ですから、普通だともいます

二才の王道な行動ですね

  • さらい

    さらい

    母のメンタルを崩壊させるパワーがありますね

    • 1月20日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    すごいですよね😅これが普通でよかったです😣安心しました😭

    • 1月20日
はじめてのママリ

同じ月齢ですね✨
うちも似た感じですよ!一緒に買い物行きたくありません🤣

上の子4歳ですが、ある程度落ち着きましたよ。下の子がイヤイヤしてると、静かに見守ってます(笑)

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    一緒に買い物行きたくないですよね!1人で連れて行くのは無理です😢同じ方がいて安心しました💧
    4歳になると落ち着くんですね😢

    • 1月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それが2歳児です😂

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    こんな感じなんですね🥺安心しました🥹いつごろ落ち着きましたか?

    • 1月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長男は落ち着いた、、のかな😂❓

    長女は3歳半頃落ち着きました!

    次女はまだまだ先は長そうです😭

    • 1月21日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    やっぱりその子で違うんですね🥹早く落ち着いて欲しいです💦

    • 1月21日