※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

墨田区在住で分娩できる病院を探しています。無痛分娩を検討中で、中林病院、五の橋産婦人科、砂町産婦人科を検討中。コロナ禍での出産経験者の情報を求めています。

墨田区在住です。
現在通っている病院では分娩が出来ない為
病院を探しています。

無痛分娩はするか悩み中、
食事が美味しい所、綺麗な施設を考慮し

①中林病院
②五の橋産婦人科
③砂町産婦人科
で検討しています。

ホームページ等で調べてはいますが、
もし上記の病院で分娩された方いましたら
コロナ禍での出産、良かった点、悪かった点、費用など
ご教示頂けると嬉しいです。

コメント

あー

中林病院で、麻酔分娩で出産しました👶🏻
ご飯が美味しくて全室個室でシャワー室とかも綺麗で、看護師さんと助産師さんがみんな優しくてとてもオススメです♡
先生もとても信頼のできる方でした!
悪かった点は特に思いつきません😹
費用は手出しで36万ほどでした!

• まき

まき

麻酔分娩だったんですね!
    費用も高いので少し躊躇してしまいますが、麻酔分娩はして良かったですか😌?

• 1月26日
  • あー

あー

私はお股に麻酔が効かないタイプの人間だったらしく、産む時は全く麻酔が効かずに100%痛みを感じてしまったのですが笑、陣痛の痛みが一気になくなったりと麻酔のすごさを実感したので、もしまた産むのであれば絶対麻酔分娩を選びます😊✨

• 1月27日
  • まき

まき

やっぱり無痛分娩良さそうですね!
    参考にさせて頂きます😊

• 1月27日
ゆし

1人目の子を中林病院で和痛分娩にしましたが、子供が降りてこなく緊急帝王切開で出産しました👶🏻実際なにがあるかわからずなのが出産なんだなぁと感じました💦子供と同室ですが、いつでも預かるよと看護師さんが皆さん言ってくださるので遠慮なく預かってもらい産後助かりました!費用は、和痛分娩の他に緊急帝王切開・夜間などかさんでいるのでだいぶかかりました😭

病院によりまちまちかと思いますが、中林病院は面会、付き添いがコロナによりNGです!

今8週目に入り信頼できる先生なので2人目も中林病院で出産予定です!

• まき

まき

すごく参考になります😭✨
    中林病院は旦那さんと同室で泊まれると耳にしたのですが、コロナの今はまだ出来ないのでしょうか?

• 1月26日
  • ゆし

ゆし

コロナ前は旦那さんも泊まれたみたいですね!今も出来ないです💦

コロナ流行り出してから今もずっとNGになっているのは、面会、付き添い、旦那さん宿泊、旦那さんと一緒にお祝い膳ディナーが全て出来なくなっています😭

去年1人目出産の時にコロナ感染者が2万人ぐらい増えて立会分娩も出産数日前にNGになりました💦今は立会分娩が再開していますが、感染者数によりまたNGになることがあると思います!

旦那さんと赤ちゃんが会えるのは立会分娩のみです!感染予防から病室に移動する時には旦那さんは帰宅させられるので分娩室のみと説明を受けました。

入院から退院までずっと1人かと不安でしたが、先生方や看護師さんが本当に優しく頼りっぱなしでした🥹

数分でも旦那さんだけでも面会できたらなぁと思いましたが、ポジティブに考えることにして、家に帰れば嫌でもこれからずっと一緒だし、1人の時間と子供と2人の時間を楽しむかーとiPadを持って行ってNetflixを見ながらゴロゴロ楽しんでました😂笑

コロナでNGになってることが多いですが、いい意味で言えば母子コロナ感染を最大限守ってくれていますよ😊

自分に合ったいい病院が見つかるといいですね!

• 1月26日
  • まき

まき

ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 1月27日