※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさん達への質問です。7ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて教えてください。朝起きてから昼寝の時間帯など、皆さんはどうしていますか?

6.7ヶ月のママさん達教えてください!

1日のスケジュール教えてください!
何時に起きてお昼寝は何時から何時までか教えて欲しいです!

明日で7ヶ月になるのですが、午前中30分ほどの朝寝に3時過ぎに1時間半昼寝で過ごしていたら眠すぎるのか終始グズグズでした……
活動時間を2時間までにしないと疲れすぎて昼寝にまで時間がかかってダメな気がします、皆さんどうしてますか?

コメント

S

7時30分起床、
9時半~11時までの間で30分~1時間、朝寝

やっぱり起きてから2時間ほどでぐずるのでそこからお昼寝を2~3時間して、15時前後で起きて

また18時前後で30分ほど寝て、
夜は21時前くらいからはだいぶグズグズしますが、なかなか消灯&寝かしつけできず22時過ぎの就寝です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり18時くらいに少し寝かせないと夜覚醒しちゃいますよね😭

    • 1月20日
ママリ

6時半起床、8時半朝寝30分、11時半昼寝30分〜1時間半、15時夕寝30分、20時半就寝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時半に起きて20時までグズグズなりませんか??

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    なりますね。19時頃からグズグズし始めます。かと言って寝かせようとしても寝ないし、19時半にはお風呂入るので、30分くらいは抱っこしてれば大丈夫です。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時くらいまでもつの凄いですね😭😭
    うちは2時間が限界でグズグズです😭

    • 1月20日