※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
家事・料理

3歳になった息子が野菜をまるっきり食べません…。大根と玉ねぎはみそ汁…

3歳になった息子が野菜をまるっきり食べません…。
大根と玉ねぎはみそ汁のみ食べてくれます。
あとはトマトは食べれます。

その他の野菜は、特に葉物野菜、根菜類全般、ダメで
料理に混ざっているだけで手をつけません。
すり潰し作戦などもやりましたが、ダメでした。
つくね、ハンバーグもダメでした。
餃子も野菜が入っていると食べません。

4月から幼稚園でお弁当、給食が始まります。
上の子もひどい偏食でしたが、野菜が好きなので彩りに苦労はしませんでしたが
息子の場合、緑色全般ダメなので困っています。
枝豆やコーンもダメです。

反対に好きな食べ物は
揚げ物全般です。唐揚げとフライドポテトが特に好きで、あとは魚肉ソーセージのカリッと焼いたもの、ちくわの磯辺揚げ、トンカツが大好物です。
ただし、メンチカツ、コロッケは苦手…(^_^;)
それから、白米、食パン、クロワッサンなど好きです。

なんだか茶色いものばかりになりそうで…
野菜が徹底して苦手な子供のお弁当とか、経験された方どうしてましたか?

よろしくお願いします。





コメント

deleted user

息子も同じような感じですが、給食が始まると人の目が気になるのかみんなと同じように食べるようになりました。
家では相変わらず野菜嫌いで茶色メニューになりますが、一生このままでは無いし、すくすく育てば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • アロマ

    アロマ

    みんなと同じように食べてくれれば何も問題ないですね!

    • 1月20日
deleted user

好きなものだけ入れてました。
毎日同じでもいい、って。
先生が完食の喜びを知る方がいいと言うので。
なので、好きなおかずだらけにして、ひとつだけ野菜のおかず入れてました。
1年かけて少しずつ食べられるようになりました😊

  • アロマ

    アロマ

    完食の喜びですか。
    凄くイイと思います!
    うちも、同じようにやってみようお思います。☺️

    • 1月20日