※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルの予防接種は何歳から受けるべきか迷っています。流行が予想されており、焦っています。11月12月に受けるのが一般的ですが、今からでも受けるべきでしょうか?

インフルの予防接種って何歳から打ち始めましたか?
上の子はなかなか風邪とか3歳なるまで保育園いってたのに全然ならず健康だったのとコロナばかりで最近インフルとか
聞いてなかったので打ったこと小さい時に一回?くらいしかないのですが今年結構流行ることが予想されてると知り幼稚園でも少し出てきてるようで焦っています。
本来なら11月12月くらいにみなさん打ってると思いますが
もう遅いですか?今からでも打った方がいいのでしょうか?
脳症とか全然知らなくてもしインフルなって重症化したら、、と思うと怖いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行き出したので2歳の今年から打ち始めました!
うちも出遅れて2回目接種来週です😅💦

ゆき

1歳から打ち始めました。
今から打っても、1回目と2回目の間は2週間ほど空けて、打ち終わってから効果が出るまで約1ヶ月と言われました。
なので、効果が出るのは3月くらいと考えると、今回は手洗い、うがいでインフルに罹らないよう注意して過ごしたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいえば2週間あけるんですよね!忘れてました💦
    効果出るまでそのくらいかかるんですね!とても参考になります!ありがとうございます!

• 1月23日
ゆうり(ゆるダイエット部)

一歳から打ってます。
自宅保育ですが主人は通勤で電車乗りますし念のために去年、今年と打ってます。

今から打つのは効果はわからないですが💦

はじめてのママリ🔰

上の子のときは保育園行き始めた1歳から。
息子は今回6ヶ月で打ちました。
理由はお姉ちゃん達が保育園からインフルエンザをもらってくる可能性があるからです。

今からでも打っても遅くはないと思いますが4ヶ月では打てませんよ。
6ヶ月からです。

まいちゃん☆

3歳で初めて打ちましたが、
打った年にインフルになったのでそれっきり打っていないです🙆

脳症はほぼないですが🤔
心配なら打ってもいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った時に限って、、!とかありますよね😨
    脳症が怖いとよく聞くのですがとりあえず今年は予防を頑張ってもらおうと思います!

• 1月23日