※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれるので予防方法はありますか?半年で授乳を辞めるのは考えています。離乳食は5ヶ月目から始めています。

こんばんは!今月で6ヶ月になる息子がいます!今の時点で上の歯が2本下の歯が4本生えてます!!授乳中噛まれることが多いのですがなにか予防はあるのでしょうか、、。キリの良い半年で授乳は辞めるというのもありなんでしょうか、、。ちなみに離乳食は5ヶ月目から始まってます!!

コメント

佐伯カスミ

二人とも噛んだら鼻つまんだり
軽くペチンしました。
5、6回でしなくなりましたよ。

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

ほんとですか?わたしも試してみます!!

• 1月7日
だんご

鼻つまむといいとかよく聞きます!
うちの子は鼻つまんでもすぐ離さずに噛んだまま引っ張りながら離したりで余計痛かったので諦めてましたが(⌇ຶö⌇ຶ)
ミルクが飲めるなら授乳を辞めるのもありだと思いますよ\(◦´-`◦)/

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

あー!わかります!ひっぱりながら噛まれるの!!ちょお痛いですよね😖ミルク飲めるのでやはりミルクに切り替えようかな、、。ありがとうございます🎶

• 1月7日
umiusagi

私もそのくらいの時期によく噛まれて痛い思いをしてました。血が出て傷になり、毎回の授乳が少し辛かったです💦
そういう時は鼻をつまんで離させるか、噛まれたら即授乳を終了させていました。しばらく続けると噛まれなくなりましたよ!現在8本歯が生えてきていますが、全く噛まれないです(*^^*)
まだその時期だと離乳食のみでは栄養が全然足りていませんし、授乳をやめるには早いと思います。おっぱいをやめるのであれば、ミルクに切り替えた方がいいと思いますよ^ ^

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

きゃー😱血が出るまで、、。鼻つまんだり噛んだ時点で辞めるなど試してみます。もしダメだったらミルクに切り替えてみます💖ありがとうございます😊

• 1月7日