※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒い時期のお宮参りで赤ちゃんの防寒は、おくるみやブランケットで巻く方が多いです。産着を着る際にはおくるみは巻きません。

一月生まれで、2月の寒い時期にお宮参りされた方、赤ちゃんの防寒はどのようにしていきましたか?

産着で見えないので袴ロンパースとかセレモニードレスよりは防寒重視の方がいいかなと思い、調べてみたのですが
おくるみとブランケットで巻いて行った方が多く、、そのような場合、産着を着るときにはおくるみは巻きませんよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1月生まれです!
産着を着ていないので、セレモニードレスと少し分厚めのブランケットで行きました!

もう1組居て、その方達は産着を着ていましたが中はセレモニードレスでした!

わたしたちが行った頃にはその方たちはもう到着していたので、確かではないですが祈祷が終わったら赤ちゃんをお着替えさせて分厚い服になってました!
なので着いてからセレモニー着て、産着着て、また終わったらお着替えさせてたのかな?と思います!

待機場所は室内で暖かかったです!