※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

参観日で、妊娠中や2人目の出産を羨ましく感じています。授かりにくくて病院に行けず、友達にも相談しにくい状況です。旦那との関係も孤独を感じています。

今日参観日でした。

2人目出産された方が多くて
妊娠中の方もたくさんいて
羨ましすぎて落ち込みます。
今月タイミングとれなかったし
余計に😩
1年以上経ちますが授かれず
病院に勇気出して行きましたが
1人目できてるからできるよ
と笑われたことを思い出しました。
それから病院行けてなくて
違う病院にも怖くて行けません。

友達も2人目3人目できていて
相談もしにくいです。

旦那とはほぼレスで
赤ちゃんの為だけにしています。
今月はこの日が排卵日だよと伝えると
変態か!と笑ってきます。
2人目欲しいと旦那も言うけど
人任せです。
なんだか孤独感が増してキツイです😭

コメント

はじめてのママリ

私は明日参観日です!
同じクラスメイトも周りはもう2人目みんなできていて本当に焦ってしまいますよね💦
私も一年半ほど出来ません。
病院に通っています!
いつになったらコウノトリさん来てくれるのか....頭から離れなくて辛いですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦りますよね…
    欲しい!と思った時にできる人が羨ましくて🥲
    1人目も時間かかったし
    なおさら焦ります。
    頭から離れないのわかります。
    辛いです😖

    • 1月21日
ワンコ

私も今日参観日で
隣赤ちゃん連れ、
他皆兄弟ありなので
メンタルやられました😭

そして病院で
回数こなせばできるよ
で終わりました。
生理不順でもあったのに…
その病院近所で産科もしてますが
2度と行かないと決めました😂


なので、別の病院でタイミング法してもらってます😅
(旦那が人工授精等拒否で2年かすりもせず、できる気がしませんが...)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メンタルやられますよね😖

    基礎体温つけてますか?
    私は夜泣きがまだあって明け方に頻繁になるので
    うまく測れず…

    人工授精拒否同じです笑
    私もできる気しなくて落ち込みます

    • 1月21日
  • ワンコ

    ワンコ

    基礎体温と排卵検査薬も併用してます。
    でも、病院で結局見てもらってるから
    意味ない気もしますが💦

    男の人はきっと楽観的なんでくよね。
    こんなに出来ないならステップアップしないと無理だぞって思います😭

    • 1月22日
ぱん

2人目3人目、羨ましいですよね❤️
うちは、元々3歳差希望だったのですが、上の子が2歳の時はまだ、次の子を考えれる状況になく…でも絶対いつかは欲しい!って思ってて…その時に入っていたベビーサークルの上の子がいる先輩ママさんに、兄弟は何歳離れてても良いよ!居れば良い😊って言われたことにすごく救われました✨

やっぱり2歳差、3歳差が多いけど、うちの地域は仕事してるママさんは4歳差も多いです!

1人目出来たから出来るだなんて、お客さん逃しましたね〜気にしない気にしない😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何歳差でもいいですよね♡
    あいたらもっと余裕できるし
    また赤ちゃんのふにゃふにゃに会えるだけで😍
    でもできる気がしなくて…この先一生…

    病院変えるしかないですよね

    • 1月21日
  • ぱん

    ぱん

    一緒出来ないんてないですよ!

    私も子作りのためだけにしてました😊
    変態か!って茶化してますけど、旦那さんも恥ずかしいんじゃないかな。
    レスだと、恥ずかしくないですか??
    以前ほどオープンになれない😂

    私は排卵日予測検査薬を薬局で買って、生理日からの計算と合わせて排卵日であろう日の前日を狙ってました笑

    病院は絶対変えたほうが良いと思います!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに恥ずかしいですね…😂
    いつもなんて言ってましたか?
    排卵日(だろう)って日は
    わたしたちしか分からないから
    この日だよーみたいな?

    アプリ入れて欲しいんですけど
    見る習慣絶対ないから
    無意味だろうし😰

    そして今、旦那と私共通の男友達の奥さんが妊娠したそうで
    連絡きました…
    お祝いしたいのにモヤモヤ🥲

    • 1月21日
  • ぱん

    ぱん

    ドストレートに、排卵日って言ってました!
    旦那は分かったっていってましたが、恥ずかしいのか言われる度にソワソワしてました🤣

    うちもアプリは見ないだろうと思って入れてもらわなかったです💦

    お友達の妊娠モヤモヤしますよね!
    私も旦那の友達夫婦で喜べなくて、泣きました🥲
    その気持ちを旦那に伝えてました。旦那はその分、協力してあげたいって思ってくれたみたいです。(旦那は1人で良いって感じだったので)

    あと1回しかチャンスがないなら本当に辛いけど、まだまだチャンスは沢山あります!
    大丈夫ですよ✨✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われる側もソワソワするんですね(笑)

    共感してくださって
    ありがとうございます!
    励ましのお言葉まで🥰
    なんだか元気出てきました♪
    本当にありがとうございます🍊

    • 1月21日
ぱん

一緒できない

一生 の間違いです