※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

子供が毎月感染症にかかり、薬をもらっている状況を相談しています。特に下の子はコロナ検査も受けており、病院でも大暴れするそうです。感染症について経験を共有したいとのことです。

毎月感染症パーティーの方、開き直って何にかかったか自慢しませんか🤗

2歳4歳
お薬手帳みたら下の子7月から1月現在まで毎月薬もらってます💊😇

7月 2人ともRS
8月 下の子 風邪 気管支炎 クループ咳
9月 下の子 風邪 気管支炎 クループ咳
10月 下の子 風邪 気管支炎 クループ咳
11月 2人とも風邪 2人とも気管支炎
12月 下の子 ヒトメタニューモ 扁桃炎
1月 下の子 初コロナ🤷‍♀️

下の子ー!!!やっぱり3歳前に保育園はこうなるんですね!

上の子は3歳まで自宅保育後、少しだけ年少の一つ下のクラス、からのマスクありの年少クラスなので重たい感染症にはかからず。4歳ともなると体も頑丈になるんですかね!今回のコロナはさすがに登園できないのでうつる確率99.9%なのでもう諦めてます🤦‍♀️

下の子はコロナの検査も7月から毎月やってます🤷‍♀️
下の子の鼻の中傷つかない?とか思いますが、
こんな子もいますか?笑
総合病院の小児科の先生にも診察時大暴れするので顔覚えられるという🥸

我こそは!感染症コンプリートだーという方いたら教えてください。

流行最先端のヒトメタ、コロナになったらあとはなんでしょう?笑
もう悟り開いてイライラしなくなってきました。
あーはいはいまたねー。って感じです。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

年末からインフル流行ってますよ〜🥺!
我が家は去年の後半でRS、おそらくヒトメタの診断、コロナ、インフルやりました😂

あーまたかーってわかりすぎます🤣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

一番忘れてはいけないインフル忘れてました😅
    RS、ヒトメタ、コロナ、インフルはもうスタメンですね😅
    なんかもう諦めモード通り越してはーあ🤷‍♀️って感じで淡々と病院に電話しますよね😂

• 1月20日
ひーちゃん

新年明けて早々、上の子が胃腸炎になり、今週2人ともRSになりました💧
もう何回病院行ったかな(笑)

先月は下の子が胃腸炎になり、私にも移り地獄でした😭

11月は下の子が手足口病にかかりました🦶

その他2人とも気管支喘息で病院とはお友達です👬

下の子まだ0歳なのに、上の子(保育園児)経由で色んな病気貰いまくりです😭
インフル気をつけます…。

ままり

うちは三人いて4月からパートをはじめました。年長、年少、0歳児で
4月 真ん中発熱咳
5月 上 胃腸炎→うつり真ん中、私、旦那胃腸炎(多分ノロ)からの風邪
6月 上 下痢発熱→真ん中同じく 下 風邪
7月 下 二週間下痢 真ん中RSからの蓄膿症→上RS→下RS
8月 下RS長引く 治って登園してまた発熱
9月 上 発熱からクループ→真ん中うつる→さらに下うつる(パラインフルエンザ?かも?と診断)
10月 真ん中発熱RSか?→上にうつりさらに手足口病と併発 その間に下も発熱 手足口病はうつらず
11月 真ん中再び蓄膿症 下鼻水だらだら 真ん中嘔吐 上嘔吐
12月 上コロナ→一家全滅
1月 下嘔吐下痢 真ん中 発熱咳鼻水→胃腸炎治った下にうつる
で今に至ります😭😅
多分忘れてる発熱も何回かあります😖
そしてコロナ検査何度やったか、、、もういやになりますよね、、、ちなみに年長のこは年少年中とほぼ風邪知らずだったのに年長になってからこんなに病気にかかるようになりました、、、