※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が帰りたがらず、約束を破る悩み。皆さんはどう対処しますか?

聞いてください。
保育園迎えに行く時外遊びしてるんですが、私が迎えにいっても帰りたく無いと全く帰ろうとせず、帰るよーと声かけてもやだーと叫ばれて😢
家に着いたら毎日のように明日は迎えにいったらちゃんときてくれる?といって、「約束する、いく」って言うのに結局来ない、それがここ何週間毎日、約束して破られ
ついに今日イライラしてしまい怒鳴ってしまいました。
本人はゆうこと聞くからと言うけど、1度も聞かずです。
子供だから仕方ないし遊びたいのもわかるけど、私自身、毎日同じことを繰り返されるのがとても嫌いでほんとイライラしてしまいます。
それに妊娠中ってこともあり感情がつい分からなくなり冷静に相手ができませんでした。

皆さんならどうされますか?
迎えにいってもきてくれない時どうします😢
お菓子作戦もだめ、お家で〇〇しよって言ってもダメなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はありました!というか幼稚園はほとんどの子が経験してますよ🤣
よくまだ帰らなーいって騒いでる子見ますし。。うちもその1人ですし…
幼稚園の先生が手伝ってくれたりします!あとはじゃあ移動しようって移動してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う時期があるんですね😭
    先生が見かけて手伝ってくれる日もあるのですが、毎日は流石にお願いもしずらく毎日イライラしちゃってました😭

お答えいただきありがとうございます✨

• 1月21日