※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の子供が公園でお酒を飲んでしまった可能性があります。口を洗い、水分を摂らせましたが大丈夫でしょうか?

2歳の子供が、公園に落ちていたお酒を飲んでしまったかもしれません。
上の子の幼稚園のあと公園で遊んでおり自由に歩き回っていて、いつもはついていく事がほとんどですが、ママ友と話していたのでその場から見ていました。
ベンチの裏に座り込んでいたので怪しいなと思い見に行くと、空の缶チューハイを持って舌をペロペロしていました…
缶の中を見ると、底に5ml程お酒が残っており…ゴミやタバコは入っていませんでしたが、上手く傾ければ飲めたかもしれません。
近くで見ていなかった私が悪いですが、誰が口にしたかも分からない物ですし、最悪です…😭😭
すぐに口を洗い、水分摂らせましたが大丈夫でしょうか…

コメント

🦖

私なら念のため小児科に連絡します🥺

• まな

まな

コメントありがとうございます😭
    コメントいただきすぐに電話して、ギリギリ診てもらえました!
    今のところ問題なさそうなので、様子見しましょうとの事でした!
    ありがとうございました😣

• 1月20日

公園は何が落ちているか分からないので気をつけた方が良いです💦小児科か#8000で相談した方が良いかなと!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    タバコもよく落ちているので、普段はついていくかしゃがむとすぐ行くのですが、その前一緒に通った時に缶を見逃していて、油断していました。。
    気を付けます!

小児科に電話し心配なら、という事ですぐ診察してもらってきました!
    今のところ問題なさそうなので様子見しましょう、アルコールは飛んでいるだろうし、タバコの匂いがしていないならそこまで問題はないでしょうとの事でした😭

• 1月20日