※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さなバネを誤飲してしまったかもしれません、、トイレにいってる最中…

小さなバネを誤飲してしまったかもしれません、、
トイレにいってる最中にアンパンマンのガチャガチャのおもちゃを分解してて、パーツが4つくらい転がってたのですが、それに小さなバネもあったようで、、
でも小さいバネはどこ探しても見つかりませんでした。
たべた?って本人にきいても答えが曖昧なのでわからないです。
小さいバネだけど折り曲がったりするので体内に入っていたら危険ですよね??
今からでも病院に連れて行くべきでしょうか、、

コメント

ママリ

もう一回よくみてみて落ちてないようなら病院連れてきます!

毎日一生懸命

心配ならレントゲン撮ってもらった方が良いかと思います。
何かあったら遅いですし。

ラッチ

病院いったほうがいいです!!!

はじめてのママリ🔰

病院行ってこようと思うのですが、この場合かかりつけ医にいくのか内科にいくのか、どっちでしょうか😭😭
無知な質問申し訳ないです😭

はじめてのママリ🔰

かかりつけに問い合わせたら良いと思います😊レントゲンの設備があるかないかによって診てもらえるかも教えてもらえるし、診てもらえない場合には違う病院を紹介してもらえると思います😊

ママリ

いつもの小児科でいいと思いますよ!

ママリ

どのくらいの大きさにもよりますが、磁石や電池じゃないので飲み込んでたら出てくるとは思います。
でも心配なら金属なのでレントゲン撮ったら写ります😊
かかりつけにレントゲンがあればかかりつけで大丈夫です。
レントゲンがなければ、設備がある病院を探して電話で問い合わせてから受診して下さい😌

はじめてのママリ🔰

昨日病院行ってきました!
結果的にはバネは飲み込んでなくて、床にぐちゃぐちゃになったバネが落ちてました🥲
これからもっと気をつけます、、
ありがとうございました☺︎