※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

電気代48000円…皆さん値上がりは同じだし、多少覚悟しないといけないと…

電気代48000円…
皆さん値上がりは同じだし、多少覚悟しないといけないと思っていますが、高すぎます😭😭
確かに専業で基本在宅してますが、ママリ見てると、同じような家族構成、同じく在宅、エアコン夜間もつけっぱなしとかなのに30000円超えました!とか多くて。
しんどいけどせめてそのくらいなら、こんなに不安にならないのに…
もちろん使用状況や生活スタイルによるのでしょうが、なんでこんなに違うの?😭😭
オール電化
エコキュート
太陽光無し です。
夜間はエアコン消してるし、食洗機や乾燥機も使っていません。

コメント

♡a..3kids♡

光熱費の料金見ないので近々の金額は分からないですが2.3ヶ月前で3万後半とかだったので恐らく今は同じぐらいだろうと思います😊
同じくオール電化です💡
家の間取りや広さでも違ってくると思いますよ😭

ママリ

きゃ~た、たかい💦😭
私は11,000でした!
専業主婦で
エアコンは朝、夜
寝る時は消してます!
値上がりで約五万…高すぎてびっくりしました😭

ママリ

専業主婦ではなくて在宅勤務ですが1人の時は消して毛布をかぶって仕事をしています。

お風呂もなるべく風呂湯の湯気で温めたりすぐに入ったり、暖房を使わないように頑張っています💦

テレビと食洗機の排熱で部屋は割と温まりますが、それでも寒いですね。

先月一軒家で20000円を超えて、高いと思いました。
去年は17000円だったので。

高気密で太陽光なし、日当たり良し、雪なしでこれなので、毎日しっかりつけていると50000近くになるのわかります😫

のん

都道府県により、単価平均自体も違います。北日本が一番単価高いです。

ほのゆりか

エアコンの温度が高いとかお風呂の温度が高いとかじゃないですか?

ままり

ありがとうございます!