※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

大分県でアールプラスハウス又は谷川建設で建てられた方いらっしゃいま…

大分県でアールプラスハウス又は谷川建設で建てられた方いらっしゃいますか?
アフターフォローや担当の方の感じ、気密性耐震性など家のこと
アールプラスハウスであればどこの工務店を選んだかなど
いろいろと教えて頂きたいです!!😳

コメント

はじめてのママリ🔰

谷川で建てました!住んで2年目です!アフターフォローはしっかりしてます!対応も契約前と契約後で変わりません。丁寧です。
1ヶ月点検、半年点検、一年点検2年点検3年点検もあり分からないことがあれば親身になって答えてくれます。
耐震性は高いと思います。木造の割にはとてもしっかりしていますし、基礎が他社に比べて断然にしっかりしています。
気密性は普通だと思います!
間取りや、どこにドアをつけるか換気扇の場所、数を上手く計算すれば高くはなると思います!
ひのきの香が良いですよ○

• mama

mama

ありがとうございます‼︎
    とても参考になります!
    谷川はやはり大手なだけあって丁寧なんですね!!
    話を聞きに行った時、すごい熱心でこういう人が担当なら安心だな〜って思ったのですが、契約して変わったらどうしようとかアフターフォローが適当なハウスメーカーがあったりと聞いて…💦💦
    展示場すごく檜の香り癒されました!!

• 1月22日
h♡y♡ママ

アールプラスハウス大分西で建てました!
担当の人も対応良くて建てたあともお付き合いありますよ☺️
打ち合わせのときは事務の女性の方が子どもを見ていてくれるので打ち合わせに集中できるのも良かったです!
アフターフォローもきちんとしており点検月になればおうちに来てくれます。
耐震もきちんとしてますし、
なにより気密性すごいです!
今もリビング吹き抜けでリビングにあるエアコン1台のみつけてますがそれで家中暖かいです!!

• mama

mama

ありがとうございます!!
    アールプラスハウスは標準で耐震等級3がすごく魅力的で!!
    気密性もいいんですね😆😆
    2階も暖かいんですか!?
    アールプラスハウス西が遠くて、東に行ったんですが、本当に営業さん?大丈夫?ってぐらいの知識の無さとトーク下手で、、
    西に行ってみます😂

• 1月22日
  • h♡y♡ママ

h♡y♡ママ

耐震、大事ですよね!ずっと住み続けるものなので安心感あったほうがいいです😃
    2階も暖かいですよ☺️それにアパート住んでた時は窓の結露がすごかったですが気密性いいので結露もなくて楽です!
    そうだったんですね😖私もいろんなハウスメーカーまわってるころはこの営業の人大丈夫かな?あんまり合わないなー。なんてことありました😭
    ぜひ西に行ってみてください😆

• 1月22日
  • mama

mama

お久しぶりです😖✨
    西の方の担当営業さん差し支えなければイニシャルなど教えて頂きたいです😫
    ハウスメーカー選びなかなか難しいですね😫

• 2月3日
  • h♡y♡ママ

h♡y♡ママ

お久しぶりです😸
    担当はM.Fさんです😊
    この担当さんに会えるといいですね😖
    我が家もいろんなメーカーを回ればまわるほどハウスメーカーどこにしようかと悩みましたー😭最終的に2つに絞り住みたいとこに土地を持ってるメーカーか土地探しをしなければならないけどアールにするかで迷いアールにしました!担当さんがいろんなとこに土地がないかを一生懸命に探してくれて無事に見つかり家を建てることができました😊

• 2月4日
  • mama

mama

すみません下に返信してしまいました💦💦

• 2月4日
  • h♡y♡ママ

h♡y♡ママ

たしか営業の人Fがつく人2人いるんですよ😥
    身長が高くなければ担当さんの方です!
    と言われても会ってみないとわからないですよね😭
    大分西の中で立場?が上の人です!
    年末の挨拶に家にきてくれましたが名刺に支店長と書いてあったような…あやふやで申し訳ないですが😖

• 2月4日
mama

ありがとうございます!!
もしかして古◯さんですか?😆
明日話聞きに行ってみるんですけどこの方から返信が来て楽しみです♪
一生懸命に寄り添ってくれる営業さん良いですよね😖