※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月後半の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、悩んでいます。食べる時もぐずり、テレビで誤魔化しても口を開けようとしません。つかみ食べもまだ苦手です。このままでいいのか心配です。

10ヶ月後半 離乳食食べません、、
食べのいい時はあったのですがここ最近3、4口食べたらぐずり、なんとかテレビで誤魔化しても口を開けようとしません。
つかみ食べももちろんまだまだです、、、
このままでいいのか悩みます。

アドバイスや安心できるお話聞かせてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの長女もそうでした。
娘の場合ミルクや母乳が好きで離乳食は少し食べてるだけ、、でも、1歳3ヶ月の時に断乳したのですが、それからすごく食べるようになりましたよ😊

  • m

    m

    うちの場合少ししか食べなかったのでミルクをあげようとしても飲みません😭
    ミルク止めると食べるようになるんですかね、、?

    • 1月20日
deleted user

そのままでいいと思います😌 
遊びたいんでしょうね!!
娘も気分でまーったく食べない日と
いっぱい食べる日がありますが
飽きたらおしまいにしてます!

  • m

    m

    ありがとうございます😭
    飽きたらおしまいにしてミルクや母乳をあげる感じですか?
    今までは離乳食後のミルクをあげておらず昼食と夕食の間の15:00と寝る前の2回だけあげてます!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳も欲しがらないので寝る前だけです!
    お腹すかないの?って思うけど本人が欲しがらないからあげてません笑
    15時に焼き芋あげることが多いです!(焼き芋なら食べる)

    • 1月20日
  • m

    m

    そんな感じでいいんですね😭
    心強いです。私も数日前から15:00のミルクはやめておやつに変えました!!

    • 1月26日
けー

大丈夫です!
色々試してだめならそういう子ってことなので💦
うちも娘が本当食べなくて、BFパウチにしたらうっすら味付きなので結構食べるようになったりしましたが12ヶ月を手前に逆にBFを嫌うようになり、とにかく食べてくれるものを食べさせてました!
今も小柄で少食ですが元気で滅多に熱も出さないです💪

  • m

    m

    そうなんですね、、、
    うちはBFもダメです😭
    食べてくれるもの探してみようと思います、、
    ありがとうございます!!

    • 1月20日
はじめてのママリ

10ヶ月ってそんなタイミングなのかも!
うちも食べなくなりました笑
つかみ食べは楽しそうですが、けっきょくちゃんと食べてくれるのはバナナとブロッコリーだけです😂
夫も同席してると食べが5割増くらいになります。いつもいて欲しい笑
アドバイスじゃなくてすみません!
辛抱ですね〜(半分起こってますけど笑)

  • m

    m

    同じですね😭
    誰かいたり外だと確かに食べます😭
    同じような方がいて嬉しいです、喜ぶべき内容ではないかもしれませんが、、、
    お互い頑張りましょう、、🔥

    • 1月20日