※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が20時に寝ても、夜中に細切れ睡眠で6時間ほどしか寝ない場合、睡眠退行になる可能性がありますか?昼夜逆転になっていないか心配です。

生後3ヶ月になったばかりの息子なんですが、
20時に寝て寝てくれる時はそこから5時間、長いと6時間ほど寝ますが夜中から細切れ睡眠です💦
この場合って睡眠退行になるんでしょうか?
最近のぴよログです😭
20時に寝てくれるのは昼夜逆転にはなってないですかね?

コメント

deleted user

睡眠退行というより、まだ生活リズムが整ってないというから朝まで寝る習慣がついてないのかな〜と思いました🤔

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そうですよね😭
    リズム付けようと2ヶ月からやってるんですが🥲🥲

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は来週で4ヶ月になりますが、ある日突然朝まで寝るようになりましたよ!🫢
    寝る時間がだいたい一緒なので整ってくると思います◎

    • 1月20日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そうなんですね、もう少し気長に待ってみます😴

    • 1月20日