※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きららん
妊娠・出産

36w6dの初めての内診は痛みが少なくてビビらなかった。初めての内診は痛いと感じた人もいる?

36w6dの日に初めて内診グリグリというものやったんですけど、そこまでいたくありませんでした!😳だんだん強くグリグリされるんですか?「痛いですか?」って先生に聞いたら「多少痛いかも」ってゆあれたからビビってやったら別にそうでもなかったです!みなさん初めてのグリグリの時は痛くなかったですか?それとも激痛??

コメント

いまこ

子宮口やわらかくほぐれてるからじゃないでしょうか(^O^)!
私は激痛でしたが先生には「しっかり固くとじてるわー💦」って言われました(・・;)
全部で3回ぐりぐりしてもらいましたが、3回目は最初より痛みを感じなかったのでだんだんやわらかくなってきたかなー?と思ってます(^O^)

• きららん

きららん

それかあまり強くやらなかったから痛くなかったってことはありえないですかね?やわらかいひともいるんですか?
    激痛だったんですね😭💦次の健診でまたやるのでそれでわかるのかな💦ちょっとこわくなったきたーー

• 1月7日
いまこ

痛く無かったよーって言ってる人も何人も聞いたことあるのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

• きららん

きららん

ほんとですか?💦どちらにしろ出産の方が痛いですよね…

• 1月7日
なーちゃん

私は痛くなかったですよー😆

はは

私はだいぶ痛かったです💦内診と比べ物にならないくらいで、グリグリというよりゴリゴリって感じでした笑
効果はあって、その3日後に生まれましたよ😊

ぷりん

内診ぐりぐり、3回目で去年の12月に
産んだときが一番痛かった(笑)