※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事をあまり食べず、座っている時間も短い。活発に動いているが、食事の時間が憂鬱。アドバイスを求めています。食事内容や日課も記載されています。

11ヶ月の男の子を育てています🌱

初期から本当に食べない子です😵💦
10キロあるのでその点は心配はしてないのですが
いまだに全然食べません😭💦💦
ミルクでここまで育ってきたと言っても過言ではないと思います😟💦

あまり食に興味がなく椅子に座ってられないので
つかみ食べにしたら食べるかなーと思ったら
床に落とすのが楽しくなってしまって
机のものを落とし切るまでは座ってられるけど
終わるとおろしてー!!と騒ぎます🙄🌀

なにかアドバイスください😭

6時〜7時 起床→🍼200
8時半  3歳双子を保育園に送っていく
     ▲だいたい移動中に寝てしまいます

10時〜11時 あさごはん

14〜15時    ひるごはん

18時    双子と一緒に晩ごはん

21時    ミルク→ 就寝

量としては一食で
90gくらいしか食べてないと思います🙄

まだ歩けないですが家の中ではジャングルジムにつかまり立ちしたり滑り台の登っては滑っての繰り返しで
活発に動いているほうだと思います。

ご飯の時間が憂鬱です〜😭

コメント

けろけろけろっぴ

ミルクをやめてもいいんじゃないですか?

• み

お返事ありがとうございます🙏

朝晩のミルクどちらもでしょうか?😳ミルクでお腹減ってないですかね?😵

• 1月20日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ミルクでお腹減ってないんだと思います🥲🥲
    朝起きて双子ちゃんを保育園に送った後に朝ごはんでいいと思います!

• 1月20日
  • み

アドバイスありがとうございます🙏朝イチだからきっと眠たいわけではないけど抱っこされてるから寝ちゃうって感じですよね🙄💦帰宅後起こして朝ご飯にしてみます!

量をあまり食べない場合でも食後のミルクは足さずに次のご飯でいいでしょうか?🤔💦

• 1月20日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

先にご飯をあげてからミルクならあげていいと思います🙂💓

• 1月20日
  • み

ありがとうございます🙏⭐️
    ある程度時間を決めて毎日同じリズムであげてみます😭⭐️

• 1月20日
S

朝イチのミルクの量を減らしてみたら良いんじゃないかと思いました(^^)
200飲んじゃうと朝ごはんまでにそんなにお腹すかないんじゃないかなーと…

あとはうちの子たちは木の椅子が苦手で泣いて食べてくれなかったんですが、クッション入れたら泣かずに座ってくれるようになったんですけどどうですかね?🤔見当違いだったらすみません💦

• み

お返事ありがとうございます😊🌱

朝イチのミルクから朝ごはんまでの時間もそんなに空いてないしやっぱりそうですよね🙀💦
    明日はとりあえず白湯を最初にあげて様子をみようかと思います😮🌱

そんなこと全然考えたとこなかったです!😳座った瞬間は冷たいだろうし🧊明日はご飯の時に試してみます😳
    自分では考えもしなかったのでありがたいコメントです😭💕

• 1月20日