※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
家事・料理

朝に卵白初めて食べました2時間半経過しましたが特に症状は出てないです…

朝に卵白初めて食べました
2時間半経過しましたが特に症状は出てないです
この後お昼ごはんに初めて食べる鶏レバーはあげない方がいいでしょうか?

これまで初めてのものは1日1品で試してきました
先日鉄分不足について調べたら急に心配になり、粉末の鶏レバーを購入して本日届いたので早速あげてもいいのか悩んでいます
反り爪が気になり病院で聞いてみましたがこのくらい大丈夫とは言われました
完母だしわたし自身が栄養を考えた食事ができていないので10ヶ月になるし不安です
料理は得意ではないので離乳食はうたまるさんの本を忠実に作っています
食べる量は少ないですが、お粥の量が少ないだけでおかず類は本の量が食べれていると思います
本の通りにしていたら栄養面は大丈夫なんでしょうか?
それともさらに鶏レバーを取り入れたら栄養の摂りすぎとかになるんでしょうか?

知識がなくてお恥ずかしいです💦
質問が多くてすみませんが教えていただけると助かります、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

赤ちゃんの爪は柔らかいのでそり爪になりやすいですよ!

赤ちゃんのそり爪=鉄分不足ではないです!

ちなみにうちの子は鶏レバー毎日食べてますがやっぱり爪はそってます!
上の子もそうでしたが、爪が分厚くなってきたのか、最近落ち着いてきました!

自分は卵を勧めている期間は初めて食べるものは追加しないです!

• にちか

にちか

そうなのですね!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭😭
    鶏レバーはやめときます!
    ほんとにありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月20日