※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

中学生の頃に前十字靭帯、後十字靭帯、半月板を同時に痛めました。切れ…

お世話になります。
中学生の頃に前十字靭帯、後十字靭帯、半月板を同時に痛めました。
切れているなら、オペ対応だったのですが、切れた訳ではなく、損傷(前後延ばしてその時半月板を損傷)でした。
痛みや不自由差とはずっと付き合っていく事になると説明を受けました。
怪我したばかりの時はちょっと滑っただけでも痛みが酷く、検査してました。
今も寒いこの時期は痛みが伴います。
特に膝の後ろは違和感もあります😓
もうずっと検査してませんが、検査してリハビリして良くなるならば行こうかなと思ってますが、その場合、ヘルニアの治療と同時にはできないそうです。
ヘルニアは坐骨神経痛も伴っているため、週1回理学療法受けてます。
この時期だけヘルニアではなく、膝を優先的に診てもらうか、ヘルニアのリハビリ続けるか、迷ってます😓
また同じ様に靭帯損傷したけど、こうしたら良くなったという人いたら、教えてもらいたいです。
※批判はご遠慮下さい。

コメント