※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園までの送り方について悩んでいます。上の子は抱っこして、下の子は抱っこ紐でお部屋まで連れて行く方法と、一人ずつ預ける方法を考えています。どちらがいいでしょうか?

今は育休中です。保育園までは車です。

上の子だけ保育園行ってますが毎朝保育園いやだーと泣くので駐車場からは最近は下の子抱っこ紐入れて、上の子にリュックサック背負わせて、上の子を私がおんぶしてお部屋まで連れていきます。

ほんとは上の子には歩いてほしいけど、悲しくなってしまうので途中で止まってしまったり寝転んで行きたがらなくなってしまったり。そこから無理に抱えようとするとバタバタ大暴れしたりするので、もう抱っこにおんぶしたほうが何とかお部屋まで連れていけるのでそうしています。

春から下の子も同じ保育園に行きます。

さて、どうやって連れて行こう。今度は下の子の荷物もあるし。

下の子は家や公園は歩けるけどまだ駐車場〜お部屋までしっかり歩けるほどではないので抱っこになります。(やや距離もある)
みなさんなら今まで通り下の子は抱っこ紐して上の子はおんぶでお部屋まで行きますか?

それとも一人ずつ預けに行きますか?
距離はちょっとあるけど目視できる範囲に駐車場はあります。
その場合、万が一を考えたら(車で待ってる間にシートベルト外して鍵開けて外に出てしまうかも?の危険を考えると)上の子→下の子の順に連れて行ったほうがいいかも。

※ちなみに最初の1ヶ月は私が送るのですがそれ以降は旦那が二人を送ることになります。

コメント

ままり

うちはダブル抱っこで連れて行ってました。
でも暴れたりする時があるので
事務所まで下の子を届けて
上の子を担いで行ったりとか、、

荷物を先に玄関に置いて
そんなぐずってない時はダブル抱っこです。
抱っこ紐だと付けてる間に
上の子がジュニアシートから抜け出して
車の中を逃げ回ったりしたので💦