※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でこだわり強い息子が、靴のサイズ違いに拒否。同じ色の靴を買い直すことを後悔中。

このくらいの時(イヤイヤ期)ってこだわりとか強いですか?
すぐサイズアウトするので0.5センチ大きいニューバランスの靴を買っておいたのですが色が違うため履かせようとしても、○○君のじゃない。と言って履いてくれません😂
今までは特にそのようなことはなく、服装に合わせて靴を変えたりしていたため0.5センチ大きい新しいのが2足あります😂完全にミスった、、、(笑)

朝、保育園に行く時間がない時に息子と戦いたくないので今履いてる同じ色の0.5センチ大きいニューバランスを買おうと思いますが、もったいないことをしたと後悔してます(笑)

コメント

ママリ🔰

あるあるですよー!
うちは上の子とのお揃い服とかいろいろ買ってたのに、本人の気に入った2着しか着てくれなくて無駄にしました😇

うちは言葉がゆっくりめだったのもあり保健師さんに相談しましたが「それはこだわりじゃなくてブームです!ブームには乗りましょう✨」と言われました🤣🤣
無理に履かせよう・着せようとして朝からバトって精神疲弊するよりもお金で解決するほうが良いです(笑)