※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

現在マイホームのため、大阪で土地探しをしています。土地を決められた…

現在マイホームのため、大阪で土地探しをしています。
土地を決められた方、皆さんはどのくらい気に入った土地を買われましたか?
最初の条件から全然違っているけれど気に入っている等あったりしますでしょうか?
教えてください。

コメント

ママリ

土地は妥協しない方がいいと思います。建物はありですが!😁

• ゆう

ゆう

なかなか住みたいと思える土地がなく…。土地探し大変ですね。コメントありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

大阪です!
土地は広さ以外は😂
めちゃくちゃ気に入ってます!
妥協したのは広さくらいです🤔

あ、でも前の道路の狭さも気になりつつ…だったので85点くらいですかね🤔
最初の条件は全て満たしてます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。大阪なんですね。

自分達の希望に近い分譲地があったのですが、雰囲気が嫌いで決めきれず…。

土地探し難しいですね…。
    ネットなどで探された感じでしょうか?注文住宅ですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合い不動産会社ですね!
    土地がでたらその度に教えてもらってました!

雰囲気嫌いなら微妙だとおもいます😨
    直感は割と大事かと!!

• 1月20日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。知り合いが不動産されていると、心強いですね。

大事な事なのに雰囲気で決めてしまってよかったのかな…と悩んでいたのですが、お言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

• 1月20日
🐻

土地は妥協しない方がいいかと!
私は立地、周囲の環境、広さ、陽当たりなど重視しました😌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。そうですよね。理想的な土地が見つかって羨ましいです。ネットで探された感じでしょうか?

• 1月20日
  • 🐻

🐻

ネットや色んなハウスメーカーが集合した展示場にも行きました💫
    ハウスメーカーが持ってる土地もあります!

今の土地は、ネットである程度の場所を指定して見つけました😊

• 1月20日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。いろんな角度から探すのが大事ですね。ネットを毎日見てみようと思います。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

土地の広さは妥協しましたが、
駅からの距離、周辺環境は希望通りだったので満足度90%ぐらいです😀
大阪です!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。大阪なんですね。満足度90パーは羨ましいです。
    ネットで探された感じでしょうか…?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手住宅メーカー1社と地元工務店1社の2つにお願いをしていて、地元工務店からの紹介でした
    本当は大手住宅メーカーの方で建てれたらと思っていましたが、土地探し?提案?の強さは圧倒的に地元工務店でした
    地主さんとの繋がりを持っていたりするので、ネットに載っていない土地を握ってたりします
    なのでここは違うな〜と断っても、またすぐにいくつかの土地を持って来てくれたりしてくれました
    もう間取りの打ち合わせも始めてます😊

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。なるほど、それはすごいですね。たくさん土地を紹介していただけたりすると、決めやすいですね。

良い土地が見つかって羨ましいです。よいお家が建ちますように。

• 1月21日