※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

めちゃめちゃどうでも良いことなんですけど気になってることがあって😂み…

めちゃめちゃどうでも良いことなんですけど気になってることがあって😂

みなさん外に出る用事がない日、お着替えどうしてますか?!

子供じゃなくてご自身がです!!

仕事をしてる時は休みの日基本的に出かける用事があったので着替えてたのですが育休中の今、平日は外に出ないことがほとんどで…。

寝る時の服装が無地のトレーナーにスウェットもしくはジャージを着てるので朝起きてもお恥ずかしいことにそのままなんです…。

メイクはもちろんせず、寝癖も直さず前髪を大きめのピンでとめて後ろ髪はヘアゴムで簡易お団子。やる気がなければ後ろ髪は結ぶことさえしません😂
なんだか女子力が低下してる気がしてきています😭

YouTubeやTikTokでルーティン動画を見るのが好きなのですがみんな下地だけでもメイクしてたり髪もアイロンしてたり寝巻きから部屋着に着替えてたりとすごいなーと思って見ています。笑

みなさんがどうしてるのか気になっただけの質問でした😂

コメント

🌙

私も出かけない日は起きたままの格好です😅
洗濯物増やすのも嫌なので笑

すっぴんだし、髪長い時はひとつに結ぶぐらいでした😂
私も女子力低くなってきてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物増やしたくないのすっっごく共感です!!笑
    しかも冬なので乾きにくいから尚更嫌です…。笑
    髪さえ結ぶのが面倒な日もあるので本当に女子力ぜろです🙃笑

    • 1月20日
ぴす(26)

めちゃくちゃ寝巻きのまんまです(笑)
顔洗って歯磨けばとりあえずおっけー!って感じで身だしなみなんか気にしないです😂
他所は他所!うちはうち!でなんとかしてます🥹
もちろん綺麗にしてる人たち見るとすごーーーいってなるので目の保養だけは欠かしません🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです!!笑
    他所は他所ですよね!😂
    本当外で綺麗なママさんみるとすごいな〜、綺麗だな〜と思ってほんの少しだけモチベもらってます。笑

    • 1月20日
deleted user

洗濯物増やしたくないので寝てる時の格好のままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物増やしたくないですよね!!笑
    冬だし乾かないしもういいやって思っちゃうんです!笑

    • 1月20日
かけぴー

恥ずかしながら一日中パジャマです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです!笑
    パジャマほど楽な格好はありません!笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もです!
今もパジャマです😳笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜!!笑
    出る用事もないし着替えるのも寒いしパジャマでいいやってなっちゃうんです。笑

    • 1月20日
空色のーと

普段通り着替えてメイクも軽くしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私の憧れです!!
    できれば着替えてメイクもしてパッと外に出てもちゃんとしてるお母さんになりたいのですが本当に面倒くさがりで😭
    メイクは下地とか眉毛とかですかね??

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

寝るときに普段着着て寝てます😅起きてからそのままで過ごしてます!便利です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段着着て寝るの楽そうです!笑
    私も見られても大丈夫かな、郵便などは出れるかなって思って無地のトレーナーで寝てます笑
    いかに楽するかばかり考えちゃいますよね、😂

    • 1月20日
ままり

出かけない日はラフな私服
スキニーにパーカーなどに着替えて
化粧も普通に全部します!
髪の毛もアイロン通します!
オンオフつけないと
ずっとダラダラすごしちゃうのと
子供はちゃんと着替えるのに親は着替えないだと示しもつかないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンオフつけないと確かにだらだらしちゃいますね…😭
    モチベあげるためにも髪の毛だけでも整えてみるように頑張ります😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

朝起きたら出る出ないに関係なく着替えて化粧するようにしてます!
なんとなくそのほうがモチベーションあがるのと、子供達に外行こう!って言われた時にすぐでたくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなんですよね😭
    着替えないからモチベはあがらずだらだらしちゃってて。
    子供と散歩行こうかなって思っても着替えるところから始まるので面倒になっちゃったり😭
    髪もメイクも着替えも起きたまんまなので少しずつ整えられるようにしたいです💭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

子供の月齢がちいさいうちは起きたまんまでしたよ!
すぐよだれやら吐き戻しで汚れたりしてたので着替える意味が見いだせず(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えた日に限ってミルクの吐き戻しで汚れること多いです😂
    そうなると着替えるのも面倒ですよね…笑
    モチベ上げたいから着替えたい、でも着替えれば洗濯増えるし汚れるかもだしと日々葛藤です😂

    • 1月20日
deleted user

息子が赤ちゃんの頃は着替えていましたが、動きやすさ重視です😂

お散歩行く時にまた着替えてメイクしてました◎

YouTubeやTikTokは、それをする為に生活してる人の動画なので、参考になりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近服を買ってなくて中々家事しにくい服装が多いのも着替えない原因なんです😭
    これから買う時は動きやすさ重視で買って着替えられるようにしてみたいなと思います😭
    YouTubeなどは見せる仕事なので参考にはたしかになりません😂ただ本当に趣味でついルーティン動画を見ては私とはかけ離れた生活だなーと思うばかりです。笑

    • 1月20日
初めてのママリ

上の子の保育園送迎があるので毎日化粧して着替えてます😂
でも土日で何も用事がない日はパジャマで1日過ごすことが半年に1回くらいあります😂