※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

ソフトバンクから楽天に切り替えたけど、残債が残っている。2年使わないと残債が払い終わらない。他社に切り替えても高くなる?

ソフトバンクから楽天に切り替えたのですが
ソフトバンクの残債が残ってます。

あと2年使わないと残債払い終わらないのですが
これって使う以外に安くなる方法はないですよね?

他社に切り替えたところで高くなりますか?

コメント

ここ

楽天に乗り換えても機種代の残りはSoftBankに払います!
ですがSoftBankで毎月高いなら楽天にした方が安くなるとは思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    なんか以前ソフトバンクでプランで後の2年払わないみたいなプランに入ってるのでなくすこともできますといわれててiPhone13の購入はどうかと言われたのですがなくなったところでソフトバンク高いしなぁと断念しちゃって💦

楽天モバイルと楽天って二つあるんですか?😭

• 1月20日
  • ここ

ここ

楽天モバイルだけだと思います!

ですと、機種代が今払ってるより2倍になって返済となると思います😊
    それぷらす楽天モバイルになるので、料金的にはもしかしたらSoftBankと変わらないかもしれませんが機種代はらい終えたら圧倒的に安いかと!
    楽天モバイルに聞いてみると詳しい話してくれると思います✨

• 1月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!!
    そうしてみます!

• 1月20日
reitomo

私の理解力が乏しく、よくわからないのですが、楽天に変えると同時に端末は買いましたか?
ソフトバンクのものを使い続けていますか?
使い続けていて、ソフトバンクに返すと残債がなくなる契約であれば、またソフトバンクで買い換えればいいと思いますが…。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

端末はソフトバンクのものを使っていてSIMが楽天モバイルにしてます。

• 1月20日
  • reitomo

reitomo

端末はまだ変えるつもりはないということですよね。
    使い続けて払い続けるか、一括清算するか、ですね。
    どちらにしてもトータル金額は変わらないです。
    安くしたいのであれば安い機種に買い換えて今のものは返却して残債をなくす…という方法かなと。

• 1月20日