※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

みなさんのお家ではどんな晩御飯を作っていますか?SNSとかでよく見る、…

みなさんのお家ではどんな晩御飯を作っていますか?
SNSとかでよく見る、何種類もおかずがあるような
映える晩御飯はなかなか作らないので気になりました。
お祝い事のときに少しおしゃれにしてみるくらいで。

普段、家族はたくさん食べるわけじゃなく
子供も3歳だし量を食べるわけもなく、、
作っても残るので、たとえば肉じゃがなら
肉じゃがと味噌汁だけとかです。
カレーのときはカレーだけで良いし
その日のメニューにもよりますが😅
子供がスープや○○が良いとか言えば子供にだけは作ってる感じ。

作り置きの副菜もやってみたけど旦那は飽き性だから
もういいやとかになって😂
私自身、汁物ってあまり飲まなくて
嫌いじゃないけど、汁物でお腹が膨らむのが嫌、、
おかずが食べたいタイプ
(意味わからないかもしれないけど笑)
汁物を進んでは出さないし、、

毎日、一汁三菜で出してる方は本当素晴らしいなと思います。

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部

めっちゃわかります!!
一汁山菜出してる方
ほんとにすごいですよね👏

うちの晩御飯もころもさんちと
同じような感じです·ᴥ·
時々頑張って
ぶりの照り焼き
大根と豆腐とわかめの味噌汁
里芋の煮物
とかするけど
そんな日はほんとに稀です🤣
オムライスの日はオムライスだけとか
全然あります‼️笑

はじめてのママリ🔰

子供も好き嫌いなくすごい食べるので基本一汁三菜です。
おしゃれではないですけど。

はじめてのママリ🔰

一汁三菜、と書くとすごいことみたいですがなるべく三品くらいはだせるようにしてます!

昨日なら、
豚肉チーズ巻き
厚揚げ
大根と揚げのお味噌
ほうれん草とベーコン炒め
ポテサラ
とかですね!!

お弁当にも使いたい、翌日の副菜になるように〜で多めに作ったりはします!
汁物は子供達がすきなので一応毎日あります!

が、18時に保育園お迎えなので冷凍餃子、ミートボール、きゅうりのサラダ、たまごスープとかめちゃくちゃ簡単メニューの日もあります。笑

はじめてのママリ

2人ともよく食べる&残さないので夜はメイン・副菜2~3品・汁物作ってます😊
土日だと夜のみではなく昼でもしっかり作ります。

うちでは肉じゃがは副菜なので、肉じゃがの時は焼き魚、ひじき煮、ほうれん草のお浸し、すまし汁とか作りますね😅💦

deleted user

我が家はおかず2品(どちらかは絶対に子どもが好きなものになるようにしてます)
汁物(味噌汁、ワカメスープ、卵スープ、春雨スープなど)
ごはん
です!
私もカレーの時はカレーだけですし、ミートソースなど作ったらパスタだけです🍝笑
おかずはどっちかは絶対お肉料理です。旦那がお肉とじゃないと白ごはん食べられないというので💦
毎日大変ですよね😅
我が家は子どもたちも結構食べるようになって来たので食費あがってしんどいです😂

こんちゃすぬ🥨

わたしもころもさんと同じ感じです😂
出産前からお味噌汁はインスタントだし、朝ごはんは2人とも食べないから作らない。
夜ご飯も基本メインの肉料理とインスタントのお味噌汁のみ。
2日に1回副菜作るぐらいです笑
夫が魚あまり好きじゃないのと高いので、たまに私の分だけ魚焼いたりします笑
子供が大きくなったら変わるかもしれないけど、しばらくはこのままです😌

deleted user

ご飯、具沢山味噌汁、メインに魚か肉を使って野菜も入れて作る(ホイル焼き、豚バラ大根などおかずらしさのあるモノ)、気が向いたら副菜作る、デザートに果物、です😂最近は鍋🫶

子供がカレーやシチューは嫌いなので作りません😂私以外生野菜嫌いなのでもう出しません😂かさまし料理とか夫嫌いなのでもう作らない😂食品ロスがマジで嫌になったのでもう凝らないです😂