※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママさんの保険についてどこで入っているか、掛け金やおすすめポイントを知りたいです。県民共済と600万円の貯蓄型生命保険に加入中。団信は主人のみ適応。もう1つ保険について検討中。

ママさん自身のガン保険や生命保険どこで入られてますか?
掛け金と、おすすめポイントも聞きたいです。

わたしは県民共済の2000円のコースと、死んだ時に600万程入る貯蓄型の生命保険しか入ってなく、、
団信は主人にしか適応がないので、私ももう一つくらい入っとこうと検討してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガン保険 月2300円
医療保険 月1600円
生命保険 月3000円

です。
専業主婦ですが、生命保険は収入保障でもあるので私が死んだり寝たきりになったら子供18歳まで2000万出ます。それ以降は少しずつ減額。
夫激務でほとんどいないので、私が死ねば夫の残業が減り家事育児の外注が増えると想定してます。

ガン保険はガン家計なので手厚めに。医療保険はうちは付加給付があるので最低限しかかけてないです。
全てバラバラの保険会社です笑 それぞれ強い所で入ってるので。