※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちょりmama
子育て・グッズ

母乳が途中で出なくなったり、やめた後に残っている母乳を絞りきってもらった方がいいですか?乳ガンになる可能性があると聞いて不安です。教えてください。

母乳について。

母乳が途中で出なくなってしまった方や
出ていたけど、なにかの理由でやめてしまった方
そのあとなにもしないでそのままですか?

それとも、出なくなった段階、やめる段階で
母乳外来などにいき残ってる母乳を
ちゃんと絞りきってもらいましたか?😭

残しておくと乳ガンになると聞いたので不安で🥺

無知ですみません😩教えて下さい。
宜しくお願いします。

誹謗中傷はやめて下さい。


コメント

えるさちゃん🍊

うちは出なくなったのでそのまま辞めました🤣
母乳外来とか行ったことないです🤣

  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    あたしも1人目のとき
    吸わないし、出なくなったんで
    そのままやめたんですけど
    乳ガンになるとか聞いたらびびってます😭w

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月くらいで出なくなって、そのままです。
母乳外来などは行きませんでした。
詰まってる感じとか、痛みがあるなら行ったほうがよさそうですが、、、

  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    そうなんですね😭
    詰まってる感じってのがわからないです😭
    でも、乳輪の奥?中?にBB弾くらいの大きさのしこりがあってなんだろ?ってびびってます😢

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詰まってくると、乳首あたりがつーんと痛くなる感じがします。
    つまりが解消されないままだと、乳腺炎にもなりますしね💦
    しこりが気になるなら、受診してもいいかもですね。

    • 1月20日