※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

不妊治療中で、今回人工授精に進む予定。体調整えるのが難しく、気持ちが沈んでいる。妊活が頭から離れず、沈んだ状態で過ごしている。

2人目妊活、不妊治療中です。
タイミング法4回目陰性で終わり、今回人工授精にステップアップする予定です。

なかなかいろんなことがうまくいかず、排卵が早かったり、基礎体温が安定しなかったり、子宮内膜にポリープが見つかったり....
このまま本当にいつか妊娠出来るのかな、ととにかく今回は気持ちが沈んだままです。

今までは体調整えて次回頑張ろう!と思えてたのですが
疲れてしまって、ずっと沈んだままです。

家事をしていてもママ友と話していても何をしていても頭にはずっと妊活のことがあります。
皆さんは沈んでいる時どのように過ごしていますか?
こんな沈んだ状態じゃ赤ちゃんも来てくれないですよね...

暗くてすみません。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

医療の力を借りてですが2年も沈んだ状態でしたがきてくれましたよ☺️

私の場合赤ちゃんが来てくれない限りこの沈んだ気持ちから抜け出す事は出来ないと思ってました!それくらい欲しくて願っても授かれなかったので当たり前の感情と受け入れました💦

ただ完全に気持ちが晴れる訳ではないですが旅行行ったりリフレッシュはしてました!

• nom

nom

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりましたが。

本当にそうですよね、赤ちゃんがきてくれない限りこの気持ちから脱出することはないと思います...。
    諦めたり忘れることなんて出来ないです、、。私もこの気持ちは当たり前と受け入れられる強くなりたいです。

でもはじめてのママリさんのところにはそれでも来てくれたんですね🥺

• 1月22日

退会ユーザー

顕微でなんとか😣
    内膜ポリープの手術もしているのでショックだったりもしましたが、綺麗な内膜で迎えられて結果良かったですよ😊

これからまた2人目の治療を始めようかと思ってます!
    お互いうまくいきますように!

• 1月22日