※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

親との関係に悩んでいます。母親が過干渉で怒りっぽく、LINEで長文の怒りをぶつけてきます。忙しい日常で疲れており、毎回謝るのがつらいです。母親の思い通りにならないと嫌われる状況で、LINEをブロックしましたが、兄弟にバレたようです。親との距離をどうすればいいか悩んでいます。

呪縛から解放されたい

私が死ななきゃ気づいてくれないのかもしれない
でも死ねない。子供達を残して。

親がある種、毒親です。
結婚してから気付いたのですが、、、

結婚してから何か気に入らないことがあるとメールで長文で怒りメールが来たり、そうなると怒って電話に出てくれなかったり、すぐに帰れる距離じゃないのに電話にもメールにも応じてもらえずなかなか許してもらえないということが多々ありました💦

今でもそうです。
転職して忙しくなり実家にもほとんど行けなくなりました。いつでも行ける距離に住んでます。
ただ、たまに行こうと思って連絡しても理由を付けて毎回断られてしまいます。
そして久々になんとか行くことが出来たのですが、
お年玉をもらったお礼をLINEするのを忘れてしまったのです...絶対に忘れては行けなかったのですが....

そしたら案の定また長文の恐ろしいLINE。
お礼も言わないなんて、こんな安い金額だからってお礼も言わないなんてそういう態度がムカつくと言われました。誰も安いなんて一言も思ってないし言ってもいないし、そんな態度も取っていません。
お年玉なんてこのくらいが普通だし義父母も同じくらいのなのに。
ただ日々の仕事と育児で忘れてしまっただけです。
見返りを求める母なので、お礼を言うのを絶対に絶対に忘れては行けないのです。

ですが、もう怒らせてしまったのでどうしようもありません。もう私も仕事と育児の毎日で気持ちに余裕がありません。母が一方的に怒ってきて毎回謝ってというやりとりがもうしんどいです。
毎回人間失格!!自分のことしか考えていない!
と酷い言われ方で....
恐ろしいLINEが来るのでそのLINEでダメージを受けたくありません。

もう私のことを娘というより自分の思い通りにさせたい動画なのかもしれません。
自分の思い通りにならない娘は要らないんだと思います。

LINEをブロックしました。
でも多分バレました。

兄弟からブロックしてるんじゃない?ってきたので多分バレたんだと思います😓

みなさんならこんな親とどうして行きますか?
親離れさせてくれない、子離れしてない親どうですか?

コメント

ありす

縁切ります😂😂
必要ですか?
そんな親なら死んでも気づかないですよ。
だから、死ぬ必要なんてないし、逃げればいい。
旦那さんと可愛いお子さんがいるならそれでいいじゃん🙆‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ただ苦しいだけです。
    毎回このやり取り。
    私も生活があります、なぜそんなに子供を苦しませたいのでしょうか....
    もう辛すぎます😭

• 1月20日
  • ありす

ありす

そんな苦しむ必要ありますか?
    毒親は毒親で仕方がない。たぶん、今更変われないので、本当に早く離れた方がぽりごんさんのためです。
    旦那さんに相談できるなら相談して、少し離れて会わずに連絡もブロックでいいと思います。

• 1月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

離れます。もう必要とされてない。そうとしか感じられません。😮‍💨😮‍💨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは物理的にはなれてすんでますよ。まずははなれてみては?自分で苦しむ理由をつくっちゃいますよ

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

離れるしかないですよね!
    なんかそうさせない、こう〜親子の関係性というか、そういうのに支配されてました💦
    変な親子関係で😵

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、ままりさんの勇気で変わりますよ。親以外は自分でえらべますから

• 1月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

すぐ行ける距離には住んでますが行かなければ会うことはほぼありません💦物理的に会わないということはご兄弟さんなどともあってないということですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは兄とはあいますよ。

あにもはなれてますから。

他県でかなりとおいです

• 1月20日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

普通に連絡先消して関わりません😮
例え家族だとしても、そんな事されてるなら無理に関わる必要ないと思います。

そもそも、長文の怒りメールは一方的に送ってくる癖に実家に行こうとしたら、理由をつけて毎回断わってくるっておかしくないですか?🤔言い過ぎかもしれませんがお母様、自分勝手だと思います💦

人間失格なんて言われたら、私はブチ切れて「うるせぇー!!」って言ってしまいます🤣笑
見返り求めてくる人は身内だろうが疲れますよね~。
旦那様、お子様、義父母、頼れる人だけが側に居てくれるならそれで良いと思います😌
子離れできない親の対処方は、自分自身がその親から離れて行く事しかないと思います!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

もう娘を娘と思ってないんだと思います!!
    必要のない娘。自分は必要とされてないんです。
    もう関わりたくないです。

• 1月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

何かあると怒りメールがまた来て〜の繰り返しで、もう気持ち的に無理です。もう娘をなんだと思っているのでしょうか。何を言っても傷つかないと思ってるのでしょうか😩
    私だって心がある人間です。もう母からの恐ろしいLINEでダメージを受けたくないです😭😭😭
    家には寄せてもらえなくて、たまに行けばまた気に入らないことがあると怒ってくるってもう私は娘じゃないんですよね、きっと。他にいるから要らないんだと思います💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

人間失格なんて言われたら「うるせぇ人間失格製造機!!」って言い返してあとはブロック、さよならバイバイ👋で孫にも一生あわせません。

関わるメリットないじゃないですかそんなの。
なんで苦しくなってるんですか?
なんで関わろうとしちゃうんですか?
生きていくのにそんなに親の許しが必要ですか?

親って、ただの人間なんです。
それ以下でもそれ以上でもないです。

合わなかったら離れていいんですよ。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ずっと苦しんでます。
    ずっとこんな感じです。
    でもそうやって何も好き勝手言えない親の元で育ってきたので、怒られたら謝り倒して謝るしかなくて謝ってきました。どんな理不尽なことでも謝ってきました。
    メリットは何もないです。
    でもふと、死んでしまえば母も私に酷いことしたな〜言ったなって気がついてくれるんじゃないかなとか思ってしまう自分がいます。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毒親育ちでずっとそうでした。
    やはり親に対する期待みたいなのがあり、今回謝れば今度こそ親は私を許して愛してくれるんじゃないかって縋りたくなっちゃうんですよね。

そういう親って別に子が死んだところで悪いことしたなんて思いませんよ。
    「子を早くに亡くした可哀想な私」の悲劇のヒロイン材料にされるだけです。

私は社会人になってから実家を出て、物理的距離ができたことで親ともうまくやれるようになりました。

共に生きていくパートナーや子供との幸せより、どのみち先に死ぬ親のことずっと気にして生きていくんですか?

結局デモデモダッテ言ってるうちは変わりません、変われませんよ。

親だろうがなんだろうが、自分の精神衛生上よろしくない関係は切る。

守るべきはいまの家族です。
    外野からかき乱されるなんてあってはなりません。
    気を強く持ってください。
    行動しかありません。
    気持ちなんか後からついてきます。
    辛い辛い言ってるだけでは変わりません。

• 1月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

なるほどです。
    とりあえず怖くてブロックは解除しちゃいました💦
    とりあえず連絡が来たら無視しようと思います😓
    兄弟からもブロックした?って来たのに返信しても何も来ません。
    もう憤慨してるのかなんなのか想像すればするほど怖くなります。
    とにかく今回はもう無理だと思いました💦もう非常識だの何だの言われるけど、私も人間。毎回それで謝ってまた関係を戻してもまたこういう状況になります。
    デモダッテばかり言っててもダメですよね🙅‍♀️
    とにかく行動します!
    ありがとうございます😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くてブロック解除した、って、結局何も変わってないじゃないですか。

想像すればするほど怖くなりますって、なんで想像するんですか?

気持ちは後からついてくる。
    行動しかない。
    これ読みましたか?

ブロックしたかなんか聞かれたところで「したよ」の一言でいいじゃないですか。
    事実なんですから。

勝手に相手のことを慮って勝手に怖くなってるうちは変わりませんよ。
    洗脳もあると思うのでカウンセリングもおすすめします。

ぽりごんさんを苦しめているのはお母さんではなく、ぽりごんさん自身ですよ。
    早くそれに気づいてください。

• 1月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね!
    ありがとうございます!
    自分が変われないうちは苦しみ続けますよね!
    想像したって仕方ないですね!
    ブロックはしたよ!で良いですよね!
    行動しかない!
    読みました!
    ありがとうございました!

• 1月20日
🌈

離れて良いんですよ✨✨
そんな親は要りません!
私の母に似ています😮‍💨
幼少期から、自分の気に入らない事あると「あんたは自分勝手!」「わがまま!」等言われた無視も平気でされてました😦絶縁するまでは、定期的にLINEや会わないと機嫌悪くなるのでこまめに連絡取ってました。
振り返ると異常だなと思うことばかりです。
もう一生会いません。
LINEブロック、父親とも疎遠にしています。

お礼を言うのを忘れたくらいで、普通はそこまで怒りませんよ😵感情的になりすぎです。

一番は引っ越して物理的に距離をとることですね...
人生狂わされます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

引越しまでは無理ですが、、
    とりあえずは離れます。🌈さんもブロックされてるんですね😩もう疎遠にして兄弟たちとも離れるしかないですよね💦うちも連絡ちゃんとしないとダメでしたがだんだん私から連絡は用事のある時にしかしなくなりました😫
    洗脳に近い感じで支配されてます💦呪縛にずっと苦しめられています😩😩😩

• 1月20日