※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

コロナ感染後、朝の着替えやお風呂が拒否され、怒りが抑えられず困っています。冷静な対応方法がわからず、保育園の支度も難しい状況です。

先週コロナに感染してから朝の着替え拒否が毎日酷くて辛い。
お風呂も好きだったのに拒否されて辛い。
力で勝てない。
癇癪の度に怒鳴ってしまう。怒りが押えられない。
冷静でいる方法が分からない。
月曜日からわたし1人で保育園の支度なんて無理。
もうなにもしたくない。

コメント

毎日お疲れ様です😭
私はイヤイヤ期が凄すぎて着替えお風呂全拒否されてる時はお風呂にはバスボールや好きなおもちゃ持ち込み、湯船でアイス食べるなどして物に頼ってました😅そしてお風呂あがりに次の日の服着せてそのまま登園してました😊

• にっしー

にっしー

いつも病み上がりは機嫌が悪いので想定済みですが、こちらも病み上がりでしんどいしいざって時に旦那は頼りにならないしさすがにイライラします。
    あたりにもイラついて朝ごはん放棄しました。
    なんでもやってもらって当たり前なのがほんとにもう嫌

• 1月20日
ママりん

うちも下が癇癪持ち且つ発達障害で、今も泣き叫んでてもぅ本当に腹がた立ち先ほど手が出てしまいました。
私も子育てしたくないです。
生まなきゃよかったとさえ思ってしまいます。

• にっしー

にっしー

うちも発達グレーで療育中だしオムツも外れません。
    また今朝ギャーギャー騒いでパンツ履かないから頭に来たので着替え放棄しました。
    何が嫌なのか分からないのに騒がれて蹴られる意味わからない。
    キーキー奇声上げられるのも大嫌い。
    なんで毎日こんな怒鳴らなきゃならないのか。
    旦那は自分優先で言わなきゃ動かないしこれもイライラ要因。
    わたしも育児嫌いです。

• 1月21日